かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

92中四レポ1

2014年11月08日 17時17分52秒 | 将棋
1戦目は、前回大会まで3連覇中の岡山大学と。

いきなり広大の最大のライバルと激突ですね。(向こうはそうは思っていないかもしれませんが。笑)

前の記事でも書きましたが、とにかく初戦が大事。

初戦勝つか負けるかで、その後、優勝争いに絡むか、それとも、降級争いに絡むかに分かれます。

部員にもそのことを伝えて、対局に臨みました。

オーダーはこうなりました。(左が広島大学です。敬称略。)


大将戦  中岡-辻井  有利

副将戦   原-笠見  不利

三将戦  佐伯-小笠原 互角

四将戦  柄本-岡村  互角

五将戦  葛川-伊藤  不利

六将戦  名越-藤吉  互角

七将戦  橋壁-高平  有利


オーダーの右に書いた「有利・互角・不利」は広島大学視点での対局前の私の予想です。

なんと、前回5-0の佐野さん・山崎さんがいません!

これは勝てそう。

私は安心して他大学の偵察に出かけました。

結果は・・・


 中岡○-●辻井

  原○-●笠見

 佐伯●-○小笠原

 柄本○-●岡村

 葛川●-○伊藤

 名越○-●藤吉

 橋壁○-●高平


なんと、望外の⑤-2勝ち!

1年生の原くんが難敵によく勝ってくれました!

名越も頑張ってくれました!

柄本は4-2残しから、苦しかった将棋を逆転で勝ってくれました!

優勝候補筆頭の岡大に5-2勝ちとか、皆さん強すぎじゃないですか。

これは私要らないですね。(笑)

ちなみに、岡山大学に勝つのは4大会ぶりになります。

私が広大に入学してからは初めてですね。

それだけに、とても嬉しかったです。

ちなみに、他の1戦目の結果は、


愛媛大学(前回2位)④-3香川大学(前回5位)

徳島大学(前回3位)④-3岡山理科大学(前回4位)


となりました。

次回に続きます。

最新の画像もっと見る

post a comment