かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

2015年の目標。

2015年01月05日 19時05分23秒 | 日記
明けましておめでとうございます。

今年も昨年と同様に目標を立ててみましょう。

今年の目標も「無病息災」にします。

1年間健康に過ごせたらいいですね。

・・・これで終わるのはどうかと思うので、もう少し具体的な目標を立てることにします。(笑)


①学業

私はまだ進路を決めていません。

いろいろな道を考えているのですが・・・決めかねています。

もうあまり悩む時間は無さそうです。

進路を決めて、しっかり準備をしたいと思います。

あ!それと、今年こそ単位をたくさん取ろうと思います!(危うく忘れるところでした。笑)


②将棋

昨年の中四(中四国学生将棋大会)を終えて、これで私も一仕事終えたと思っていたのですが・・・何故か部長になってしまいました。

諸事情あって、副部長だった昨年も部長で大学に届け出ているので、実質的には2期目になります。

今年も中四団体戦で優勝を目指して頑張りたいと思います。

昨年は部の仕事のほぼ全てを私がしていましたが、今年は部員に任せることにします。

少しでいいので仕事をすることで何か思うことがあればいいなあと思います。

目先の損得勘定に囚われずに、積極的に部のために行動して欲しいですね。

私個人としても部長として恥ずかしくないような成績を残したいです。


③アルバイト

具体的なことはここには書けませんが、目標を達成するべく精一杯頑張ろうと思います。


④遊び

正月、従兄たちと1年振りに会いました。

私だけが大学生で、従兄は全員社会人なのですが、いろいろな話を聞くことができ、勉強になりました。

その中の一つに、社会人になったら遊べなくなるから、大学生のうちに遊んでおけ、というのがありました。

私は大学に入ってあまり遊んでいないんですよね。

なので、少し遊びたいです。(笑)


羅列してみると、具体的に目標を掲げると言ったのに、「頑張る」ばかりですね。(笑)

今年は何事にも全力投球でいきたいです。


最後に・・・⑤ブログ

更新の頻度を上げられるように頑張ります。(笑)


今年も宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クソ手王子)
2015-01-07 12:31:53
知り合いの経済の女の子から聞いたけど、夜な夜な合コンして、「俺の超急戦受けてみろ!」って言って周りをドン引きさせてるらしいやん。

ま、俺に経済の女の子の知り合いなんておらんけどな!
返信する
Unknown (かすていら)
2015-01-08 00:07:35
それ僕じゃなくて鳥さんの話ですよ。(笑)
返信する

post a comment