かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

いつも笑顔でいること。

2015年01月15日 14時08分41秒 | 日記
前回の記事で書き忘れた目標があります。

それは、「いつも笑顔でいること」です。

最近あまりできていないんですよね。

年を取るにつれて、笑顔になっている時間が少なくなっている気がします。

いろいろ考えている証拠だと言えるのかもしれませんが・・・でも、結果が全く伴なっていないので、頭が悪すぎますね。(笑)

私は非常に短気で、些細なことで頭に血が上ってしまうのですが、最近それがとても多いです。

それでも最近は、その時の状況を考えて、怒ったり怒らなかったり、怒るとしても手段や方法を考えることが多いので、一応成長はしたのでしょうね。(笑)

たまに間違えてしっぺ返しを食らうこともありますが、それも社会勉強の一つでしょうか。

何はともあれ、怒ることはあまり良くはありません。

どんなことがあっても、怒らずにニコニコ笑うのがベストなのでしょうが・・・なかなか簡単にはいきませんね。

最近思うことですが、いつも笑顔でいる人はすごいですね。

純粋に尊敬します。

私の周りにも何人かそういう方がいらっしゃいますが、キラキラ輝いていて眩しいです。

そういう方は、何もかも充実していますね。

きちんと単位を取っている、部活で活躍している、アルバイトで結果を出している、友人が多くてお付き合いしている人がいる・・・などなど。

今まで私は、充実しているからいつも笑顔でいられているのだと思っていました。

しかし、最近気が付いたのは、逆ではないかと。

つまり、いつも笑顔でいるから充実できているのではないかと。

どんなに辛いことがあっても、多少無理にでも笑顔でいれば、周りの人も応援して、あらゆる人間関係も良くなって、最終的には全てにおいて良い方向へ行くのかもしれません。

なので、自分もいつも笑顔でいられるようになりたいですね。

たとえ困難に遭っているとしても、それを感じさせないほどの笑顔でいられるようにしたいです。

そして最後には、心の底から笑えるようになれればいいですね。

自分の進路・部活・アルバイトなど、頭を悩ませる事柄は盛りだくさん。

決して甘えたことを言うつもりはありませんが、決して「何も考えていないアホ」ではありませんので(確かにアホではありますが。笑)、優しく接していただけると嬉しいなあと思ったり思わなかったりします。

「いつも笑顔で何事にも全力投球で」

今年はこれを目標にして毎日を過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クソ手王子)
2015-01-15 23:28:24
結論としては、水樹奈々さんのファンになるってことでOK?
返信する
Unknown (かすていら)
2015-01-17 00:28:37
それも僕じゃなくて鳥さんの(ry
返信する
Unknown (tt)
2015-01-17 16:03:56
目標A尾で。
でも部長の仕事はきちんとしよう。
返信する
Unknown (かすていら)
2015-01-17 17:51:14
A尾さんは後輩にご飯奢ってくれないので目標にはしません!(笑)
返信する
Unknown (くーら)
2015-01-19 11:08:08
呼ばれた気がした
返信する
Unknown (かすていら)
2015-01-19 12:51:55
呼んでいません!
返信する
Unknown (ヒロタロウ)
2015-01-19 20:10:33
こんにちは

いつも笑顔でいること

いいですね^^
共感です

笑顔でいるとまわりも嬉しいです。

それに
体も元気になります

いいことづくしですね♪
返信する
Unknown (かすていら)
2015-01-22 01:10:45
>ヒロタロウさん

コメントありがとうございます。

ほんとにヒロタロウさんがおっしゃる通りですね。

いいことづくしですね。

いつも笑顔で頑張ります!
返信する

post a comment