かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

英語の中間試験。

2013年11月26日 14時56分39秒 | 日記
昨日、英語の中間試験がありました。

先生が問題用紙と解答用紙が一緒になっている紙を配布しましたが・・・

問題多すぎ!いや、どう考えても、これ、45分でやる分量じゃないやろ!

最初は、リスニング問題。

先生が英単語を言って、それを聴いて、スペルと意味を書き取るという形式。

英単語はきっちり覚えてきたので、楽勝だったはずなのですが・・・

えっ!?今、なんつった!?全然聞こえないんですけど!

どうやら、先生は風邪をひいているご様子。

じゃあさあ、他の先生を連れてきて英単語を読ませるとか、中間試験を延期するとかしろよ!

何でこんなに融通が利かないわけ!?

結局、何を言っているのかよく分からないまま、リスニング終了。

当然、ボロボロ。

次は、ディクテーション問題。

中間試験でディクテーション!?ありえへんってば!

しかも、聴き取った上で、日本語で説明する問題とかあるし!

DVDの音声(もちろん、音声は英語)を聴き取るのですが、このDVD、音声以外のところがやたらと多いんですよね。

当然、その時間がもったいないから、飛ばしますよね。

で、その結果、行き過ぎてしまい、もうすでに音声が流れちゃっているんですよね。

だから、また戻すわけです。

あれっ!?さっきのところじゃね!?

しかも、このPC、反応遅すぎ!

イライライライラ・・・

怒りで冷静でいられなくなってしまった私に聴き取る力など残っておらず、またしてもボロボロに。

すっかり盤外戦術にやられてしまいました。

中間試験ってこんなにも苦労するものだったっけ?

もう講義出んとこうかな・・・4セメで取った方が楽な気がします。

運で単位が取れるかどうか決まるものなんですね。

まるで、中四の個人戦の予選みたい。(←中四勢の皆さん、分かりますよね?笑)

今日、ギモさんが部活に来るみたいなので、その時に相談してみましょうかね。


PS twitterの私のアカウントが復活しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

最新の画像もっと見る

post a comment