かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

恵方巻きは日本を救えるのか?

2016年02月07日 06時16分58秒 | 日記
あ!危うく言い忘れるところでしたが、ブログの更新もちゃんとしますよ!(笑)

少なくとも一週間に一度は更新していこうと思っています。

以上前回の記事(1月5日更新)より。


フラグを立ててしっかり回収するあたりいかにも私らしいですね。(笑)

というわけでお久しぶりです。かすていらです。

かなり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの1ヶ月間いろいろとありまして、ブログを更新する心の余裕がありませんでした。

更新することができず、申し訳ありませんでした。

毎日のようにネガティブなことばかり立て続けに起きましたが、どうにか踏ん張って前向きに頑張ることができました。

たまに嬉しいことや楽しいこともあったりして、うまくいっていない分いつも以上に嬉しさや楽しさを感じましたが、そのことに気付くことができたのもとても良かったのかなと思っています。

大学生の分際で生意気ですが、これが人生なのでしょうね。(笑)

落ち着かない日々がもう少し続きそうですが、「勝つ」ために「いつも笑顔で何事にも全力投球で」取り組んでいきたいと思います。

ブログの更新もできるだけ頑張ります!もう具体的な数字は言えませんが。(笑)


話変わって、今回もgooのお題に参加してみました。

今回のお題は「恵方巻きは食べますか?」です。

結論から申し上げますと、私は食べません。

理由は以前この記事で説明した通りです。

お題「あなたのご褒美といえば?」

しかし、恵方巻きを買うことでお金が回り、その結果経済が良い方向へ向かうという考えもできそうですね。

恵方巻きは老若男女みんな好きだし、しかも栄養満点。

材料を買ってきて、家族や友人と一緒に作るとかも楽しそう。

値段がやや高いのが難点のように思われますが、経済効果を考えればむしろある程度高いほうが良い。

具材が多いので、たくさんの企業に利益をもたらすし。

経済学部生としてはこのように考えて恵方巻きを買うべきなのかな。

業界や企業の販売戦略であることを承知の上で、日本経済のために恵方巻きを買うのが大人の対応なのかもしれませんね。

まあ、買わなかったのですが。(笑)

実は、恵方巻きを買って食べたことは以前一度だけありました。

しかし、恵方巻きを食べても縁起が良くなるどころか、逆に悪いことがたくさん起こったので、それ以来全く口にしていません。

もちろん、恵方巻きのせいではなく、私自身のせいなのですが。(笑)

私はバカバカしいと思いながらもゲンを担ぐ性(さが)なので、気にしてしまうんですよね。

というわけで、日本経済のために何か買わなければなるまいと思い、恵方巻きに代えてこれを買いました!



恵方巻きよりもこちらのほうが効果があるように思えるのは私だけでしょうか?(笑)

とはいえ、前述した通り恵方巻きは非常に素晴らしい食べ物(肝心の縁起は抜きにして。笑)なので、鬼ころしを飲む時の肴として恵方巻きを食べるというのはどうでしょうか?

節分なんだから豆が必要だ!という方はお好みで枝豆を入れればいいですし。(笑)

豆を入れたらなんと「豆巻き」に変身!豆まきも同時にできちゃう!

実際に豆をまいて掃除をするのが億劫な方にはおススメです。

というわけで、みなさん恵方巻きを食べましょう!

・・・それでもやっぱり私は食べませんけどね。(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-07 14:59:18
かすてらさん、お久しぶりです。私を広大将棋部幽霊部員にしてくれてありがとう!かなり盛ってくれちゃって(笑)こっちでもかすてら話題で盛り上がってるよ!これでおあいこ(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (かすていら)
2016-02-07 18:51:53
コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております。

ほかに部員紹介で書いて欲しいことがあればどんどんお寄せください。お待ちしております!(笑)

私の話題ですか?心当たりがないのですが。(笑)

そちらのほうは雪が多くて大変だと2代目ガッツポーズくんから伺いました。お元気でお過ごしください!
返信する

post a comment