かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

お題「2016年の抱負を教えて!」

2016年01月05日 13時55分54秒 | 日記
あけましておめでとうございます。

昨年は目標を立てて1年間過ごしましたが、今年も目標を立ててみましょう。

2015年の目標。

いつも笑顔でいること。

昨年の目標は「無病息災」でしたが・・・無病ではありませんでしたね。

とはいえ、年々改善しているので今年も健康に気を付けて過ごしたいと思います。

昨年のスローガンは「いつも笑顔で何事にも全力投球で」でした。

「いつも」笑顔だったのか?「何事にも」全力投球したのか?と問われれば答えは否ですが、それぞれ「ほぼ」という言葉を入れればスローガン通りの1年だったと思います。

今年もこのスローガンを継続していきたいと思います。

これだけだと昨年と全く同じなので、表題にもある通り抱負を掲げてみることにします。

それは勝つ!ということです。

内定を勝ち取る。将棋で勝つ。資格試験で合格を勝ち取る。・・・etc

今年は勝負の年になります。

「全力投球」する(プロセス)ことは大切なことですが、結果はそれ以上に大切です。

私の経験では、結果が出ない努力は経験こそ糧にはなるものの、非常に虚しいものです。

「失敗は成功の母」とよく言われますが、失敗するよりも成功するほうがいいのは自明です。

これまで積み重ねてきた努力を相応以上の結果に昇華させたいと思います。

そして、最高の結果を出すために最大限の努力をしていきたいと思います。

いつもこのブログを読んでくださっている皆様にとっても最高の1年になりますよう心からお祈り申し上げます。

あ!危うく言い忘れるところでしたが、ブログの更新もちゃんとしますよ!(笑)

少なくとも一週間に一度は更新していこうと思っています。

今年もどうでもいいようなくだらない話を中心に、ときどき将棋の話、まれに真面目な話でも書いていく所存です。

今年も宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クソ手王子)
2016-01-05 21:16:25
あけおめ。
今年は酒の欲求に「勝つ!」ように頑張って!

あと、ほんとに週1で更新されると僕がきついのでほどほどにw
返信する
Unknown (かすていら)
2016-01-05 21:23:29
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

そもそも僕はお酒はあまり飲みませんよ。お酒初心者なもので。(笑)

僕は頑張って週一でブログを更新しますので、頑張って毎日更新してください!(笑)
返信する

post a comment