かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

アルバイト。

2014年03月30日 23時53分27秒 | 日記
しばらくブログを放置していました。

大変申し訳ありませんでした。

何故かというと、春休み限定のアルバイトをやっていて、それで忙しかったんです。

私にとって人生初のアルバイトで、慣れないこともあって大変でした。

しかも、途中で6連勤→1日休み→6連勤というのもありました。

きつかったです。

休みの日は、ベッドから起き上がることができなくて、一日中寝ていましたし。

でも、多くのことを勉強することができました。

お客様に対して、商品を分かりやすく丁寧に説明する、なんていうことは普段はしないですし、いい経験をさせてもらいました。

私は、営業などの接客の仕事は不向きだと思っていたのですが、やってみると意外とそうでもありませんでした。

何事も経験することは大事ですね。

また、人生で初めて働いてお金をもらったわけですが、通帳に「キユウヨ」の4文字が書かれていて、入金されているのを見て、それが妙に嬉しかったですね。

それからは、お金を今まで以上に大切に使うようになりました。

スーパーに行って買い物をする時に、無駄なものを買わなくなったんですよね。

これはとても良いことですよね。

また、将棋部にはいない、真面目なアルバイト仲間と仲良くなることもできて、とても良かったです。(笑)

将棋部員以外の方とお話ししてみたら、将棋部では当たり前であることがちっとも当たり前ではないことに気付いたりしました。

例えば、留年することは将棋部では当たり前(最近ではそうでもないですが・・・)のことなのに、将棋部以外ではちっとも当たり前ではないようです。(笑)

まあ、そりゃあそうですよね。(笑)

そのアルバイトももうすぐ終わりです。

少し寂しいですね。

最後までしっかり働きたいと思います。

来年はリーダーとしてこのアルバイトをしてみないかというお誘いを受けましたが、果たして来年はできるのでしょうか?

余裕があれば、お受けしようと思います。

きっと良い経験になるでしょう。


先日、学生将棋選手権大会がありました。

学生将棋選手権大会に参加された方々、お疲れ様でした。

そのレポは、後日書きます。

その前に、追いコンのレポも書かないといけませんね。

学生将棋選手権大会の飲み会で、くーら君やスピーカーさんに「ブログの更新してよ」と言われましたが、4月からは今まで通りブログを更新します。(笑)

今後もこのブログを宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

post a comment