かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

もう夏ですね。

2014年06月23日 14時46分54秒 | 日記
最近、暑いですね。

私が住んでいる場所は盆地なので、特に暑く感じます。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、今年度はこれまで

アルバイト→中四の準備→中四前の強化試合の計画・実施→中四→新入生歓迎会の幹事→中四国学生将棋連盟会計の仕事→広大将棋部会計の仕事→中間試験

という多忙な生活を送ってきて、ようやく少し時間が空いたところです。

でも、時間が余れば、時間の使い道に困りますね。(笑)

4月から全くと言っていいほど勉強しておらず、その遅れを取り戻さなければならないのですが、いざノートやプリントを見返してみると、わからないところだらけで途方に暮れています。(笑)

まあ、ぼちぼち頑張ろうと思います。

暑いので仕方ないですね。

私は、外見から見ると、夏が好きそうに見えるらしいのですが(笑)、実は全くの逆で、暑がりなので夏は嫌いです。

しかも、夏は湿気も多いし。

頭痛持ちの私にとっては辛い季節です。

早く冬になってくれればいいのに。

私は暑さには弱いですが、逆に少々の寒さには耐えられます。

手袋とかマフラーはほとんど使ったことがありません。

ちょっと寒いなあと思えば、体を動かせばいいですし。

何もしなくても汗が噴き出てくる夏とは大違いです。

なので、扇風機しかない部室に最近あまり人が来ないのも少しは分かります。(笑)

部費が潤沢であれば冷房を備え付けてもいいのですが・・・

扇風機ならばもう1台買ってもいいかもしれません。

まあ、それは部費と相談して決めたいと思います。

何はともあれ、元気に夏を乗り切りたいですね。


PS 今年も例年通り9月に広大将棋部の合宿を行う予定なのですが(具体的な日程等が決まりましたら、Notificationの欄に掲示致します。)、何かしたいイベントはありませんか?

例えば、広大VS他大学さんの団体戦や景品付きのトーナメント等です。

何かありましたら、私まで連絡お願いします。

採用するかどうか検討させていただきます。

最新の画像もっと見る

post a comment