愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

それでも、頑張る。

2013-11-04 13:49:02 | 日記

せっせと、ガーデニングに、家庭菜園に、草取りに頑張っています。

ナナと一緒に。

 

ナナは楽しそうにペットボトルをカミカミ・・・

 

 

 

あ~~ら、楽しそうねぇ~~~ナナ!!

 

 

 

 

植えるって事より、どこに、どんなふうにするか・・・

考えることが多くて、時間がかかってしまいます。

 

 

 

ナナちゃん、ペットボトル好きねえ~

 

 

 ガーデニングって大変!!

土も消毒しなきゃならないし・・・

 

鉢の土は入れ替えて、再生!!

 

でも、楽しまなきゃあ・・

咲いた時は感動感動!!

その日を夢見て、頑張るナナママです。

 

 

 

 

 ガーニング頑張るママです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ヘビの話

画像はありませんが、嫌な方はスルーしてください。

 

 

ガーデニングをやるぞ!!っと頑張り始めたこの日の朝。

 

重い鉢を引きずると、スル~と横からヘビが出てきました。

「ぎゃ~~~」と思い離れると、虫好きなナナがヘビに近寄ったんです。

見ると、ヘビはナナに向かって、口をパクってしたんです。

 

今まで、ヘビを見たことは数回ありましたが、向かってきたのは初めてです。

 

私は、ナナのしっぽをつかみ、引っ張り小脇に抱えました。

ヘビは鉢の下敷きになって、動けなかったんです。

 

なので、ヘビは自分を守るためでしょう、私たちの方を見て、口をパクってするんです。

 

私はどうすればいいのでしょう!!

このまま家の中にナナと入っても、現状は変わらないでしょう!!。

隣のご主人を呼ぶ??

いや、かえってご迷惑!!

 

このまま鉢を動かすと、ヘビは庭に降りていくはずですが、そうされたら私はガーデニングが出来ない・・ずっと。

 

隣は広い空き地になっています。

どうか、その空き地に持って行きたい!!

 

けど、そんな勇気もなく、

 

小脇のナナは、苦しがり「降ろして」って言います。

ナナを降ろすと、ヘビに近寄り、パクって向かってきます。

 

もう耐えれません。

 

鉢を動かすことにしました。

鉢を動かすと、ヘビは下の庭に降りて行きました。

 

さあどうする??

もう私は庭に降りれない。怖いですもの!!

 

でも、遅れている植え付け、種まき・・・

 

私は意を決して、庭に降り、プランターの土を急いで入れ替えていました。

神経はビリビリになっています。

 

そんな時、急に「ガシャ ガシャ ガッ~~~~」って音が・・・

私は「キャ~」って驚き、腰が抜けるかと・・・

 

なんと、ナナがペットボトルで遊び始めたんです。

「もう!!あんたは・・・」

 

でも、ヘビじゃなくてよかった!!

でもほんとに怖かったんですよ。

今は笑えますけど・・・

 

 

 ナナちゃんは怒られなかったよ。ママは体力消耗してたみたい!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2013-11-04 15:37:37
あははは・・・
蛇のお話最高!
大丈夫 多分蛇の方も 怖くていつまで その場にはいませよ。
とは言っても やはりそこにいた!と言うだけで、残留現象が(笑)
ナナちゃん何でもないのね。
逞しい~ ママを守ってね。
返信する
Unknown (エルママ)
2013-11-04 18:00:56
蛇は、嫌ですよね(T_T)
大分の家では、蛇出るんです
なんか黒い蛇!気持ち悪くてエルママも
ナナちゃんママさんと一緒でドキドキしながら
庭に出てます。

まぁ、蛇の方が逃げて行くから大丈夫みたい
ですけどね。

ナナちゃん、大活躍でしたね(笑)
ペットボトルでママを蛇から守ったのね(*^^)v
エライね~ナナちゃん(*^_^*)
返信する
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2013-11-04 20:30:21
え~~~蛇~(><)
私、この世で一番嫌いです。
うちの周りにもいますよ~。
お散歩道も河川敷なのでいます。
それも、凄く大きいの。
長いし・・・もう最悪(ー-;)怖いの通り越して気絶。
ナナちゃん近寄っちゃだめよ~。
かぶっとされたら怖いよね~。
蛇さん冬眠はどうなっちゃったのかな。
大人しく寝ててよね~。

ママさん、『危険なスイッチ』にコメントありがとうございます。
皆さんのコメントは貴重です。
まだまだコメント頂けると思うからママも見に来てね~。
みんな悩みは一緒だね~。
記事に載せてるそばからリリ-は吠えてるよ~(涙;)え~~ん
返信する
ナナちゃんエライ!! (マルガリータ・セリ母)
2013-11-04 21:12:16
ママさんを守ろうとしたのかしら。これだから庭仕事する時は暑いけど厚手のゴム手袋・長靴必要ですよね。我が家ではマ〇シじゃないならツンツンしてサヨナラ~ですわ。
カッチョエ~ナナちゃん武勇伝やん、アタシはお庭にいる時は知らぬ存ぜぬなの 面倒くさいもん。どうせ母さん怒るし…セリ
返信する
Unknown (レオです!)
2013-11-04 21:30:48
ごめんなさい。
レオママとレオパパ、大笑いしちゃいました(^o^)
ナナちゃんはペットボトルが大好きなんですね。
ヘビにちょっかい出さなかったからよかったかもね(^_^)v
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-11-05 13:19:47
やっぱり笑っちゃいますか??(^_^;)
でもほんとに、こっちを向いてパクパクされたら怖いですよ。あの様子はテレビでしか見たことなかったですから。

マァラスママさんの言われる通り、ニョロちゃんの方が怖かったのだろうと思います。(*^。^*)

ナナはやってくれますねえ~(-"-)全く。

返信する
エルちゃんママさんへ (ナナと私)
2013-11-05 13:23:12
いやいやいやいや・・・
エルちゃんママさん、良く取りすぎです。
ナナは空気を読めなかったんです、残念なナナです(-"-)

こんな時、急に大きな音はだめですよ!!ナナッたら・・

でも内心は、おかしさも半分ありました(^◇^)
返信する
ララ&リリーさんへ (ナナと私)
2013-11-05 13:36:43
ニョロは私も嫌いです。爬虫類は全般嫌いだなあ~

うんうんわかります。気絶ものですよねえ~

冬眠する前の今が出る時らしいです。
早く冬眠してほしいですね。

育児って難しいですね。皆さんのコメント読ませていただき勉強させていただきますね。(^o^)
返信する
マルガリータ・セリ母さんへ (ナナと私)
2013-11-05 13:42:45
いやいやいやいや・・・
守るなんて・・・
ただ、空気読めないだけなんですよ!!(T_T)

ツンツンですか??ママさんまさかヘビ年??(^o^)
ナナママは腰が抜けそうだったわ、抜けなくてよかったけど・・・(笑)

やってやりました!!だってママ最近遊んでくれないもん!!(^o^)  by  ナナ
返信する
レオちゃんママさんへ (ナナと私)
2013-11-05 13:47:59
でしょうね、聞こえてましたよ、福岡まで。(^_^;)

笑い事じゃなく怖かったんですよ、ほんとに。
でも、友人や娘に言ってもみんな笑ってました。(#^.^#)

レオちゃ~ん、ナナねニョロちゃんに立ち向かったんだよ!!ぜ~んぜん怖くなかったよ。今度会ったら、結んでやるんだ!!  by  ナナ
返信する

コメントを投稿