愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

花頂きました。

2013-04-01 12:38:03 | 日記

やはり花があるといいですねえ~~

気分が上がります。

黄色のバラ、ガーベラ、紫はスイートピー、ピンクの花は何だろう・・・

 

興味津々のナナちゃんです。

なかなかこっちを向いてくれません。

 

 

これは没!!

 

やっぱり向きませんでした。

 

 

実家から持ってきた蘭の花

蘭の花って一か月くらい咲いててくれるんですよ。

 

 

 

てつおじさんのチーズケーキ知ってますか??

20年ほど前から大ファンなんです。

今日、娘が買ってきてくれました。

 

 

20年ほど前は500円だったんですけど、今は630円らしいです。

20年後ほど前から良く買っていたんですけど、お店が閉まってしばらく買えていなかったので、

なつかしい~~

あっさりしててホールごといけちゃいます。

ふわっとしててチーズもほんのり!!

 

子供が小さい時は3個4個買ってた時もあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

これ知ってます??パート2

ナプキンのようにショーツに敷くんです。

あったか~くなり、ヨモギ成分が浸透・・・   芯から体が温まり、血流が良くなるんです。

 

韓国のサウナでは椅子に腰かけ、いすの下にヨモギを炊いた鍋がコンロごと置かれ、

首から下はすっぽり覆われて、汗が全身から出てくるんですけど、それの簡単版でしょうか?!

 

 

生まれて初めてたかな漬け挑戦しました。

きっかけは、義姉が去年畑でたかな作ったらしいですけど、その時は何とも思わなかったんです。

その翌日友人宅でたかなパスタを頂いて、作ろう!!って思ったんです。

去年、畑でたかな作って、漬けました。

 

 

こんな感じです。

においが・・・食欲そそります。

 

ここで、ナナのエピソード!!

私がデッキでたかなあげてたんです。ボールを持ってこなきゃ!と思い

台所へ入る際、ナナには食べちゃダメだよと言い、中へ入りました。

 

    これにたかな漬けてます。

 

外に出てみると、ナナが変なんです。

仮の宿に入って私の顔をチラチラ見るんです。

???どうしたの??(こんな時仮の宿に入るなんて変!)

仮の宿を見てみると・・・

 

 

こんなんなってました。

わかりますか??重しにしていた箱からジャガイモが転がったんでしょう!!

それを家に持ち込んでいるんです。

だから、私の顔じーと見てたんです。

思わず、「あんたって、かわいいねえ~~~」と言っちゃいました。

 

 言われた後のナナちゃん

 

 

 参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村

 


日々の出来事 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿