愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

またまた、筍頂きました。&庭の花

2013-04-29 13:47:19 | 日記

 またまた筍頂きましたあ~~

 

 

これを頂きました。

 

ナナはおびえています。

ホントに臆病だねえ~

おいで!!ナナ!!

怖くないよ。

 ほら!大丈夫でしょ!!

 

こんなんなりましたあ~~

 

バラですが・・・

名札が見当たりません。ロココとかだったかな??

つぼみはかわいいです~~

 

紫蘭です。

紫と白が出てきました。

白が消えたかな??って思ってたんですが・・・残っててくれてよかったです~~

大事にしよう!!

 

 

クリスマスローズのあかちゃん

他の方のブログで見たんですが・・

こうやって植え替えるらしいです。やってみました。

大きくなってね。

 

ガーベラです。

後から後から蕾が・・・

こんな時がうれしい~

 

ナナが食べてなくなってたパンジーがここまで咲いてくれました。

 

 

白い花、やっぱり名前がわからない。通称シャラシャラ!(しゃらしゃら音がするから)

黄色い花がプリムラ。

プリムラとシャラシャラだけのはずが、カモミールがいつの間にか・・・

増えすぎちゃって・・・

ここは狭しとばかりに・・・

 

 

いつもナナが倒してしまうデージー達

 

 

すずらん

もっと咲くかな?と思われましたが・・・

今年は数が少な目!!

来年はがんばろう!!

かわいい~~

一個一個がかわいい~~

 

ストロベリーキャンドル

赤くなり始めたところ

アップは早すぎるけど・・・

どんどん増えますよ。お楽しみに~~

 

クレマチスが・・・

ここでひっそり咲いてました。

いつも見てるよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ちゃいました。 (saraママ)
2013-04-29 20:30:17
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
たどって来てみました。

ナナちゃんとってもかわいいですね
お花もたっくさんの種類があってすごいです。

白モッコウバラもみごと。
クリスマスローズ、私も大好きです。
こぼれ種から増やすのもたのしいですね。

こちらは大阪ですが、実家が大分なので、勝手に親近感

また伺いますね~
返信する
Unknown (マァラスママ)
2013-04-29 21:08:46
バラね・・ロココはもう少し朱赤に近いかも・・つる性です
もしかしてイヴ・ピアッ・ツァかも・・・?(優雅ですよ)
これもつるでした・・・(笑)
たけのこあやしいほどに恐いよね
わかるわかる・・・・ママさんが退治してお料理にしてあげてねって、そのまんまのその党利ですね(笑)

ナナちゃんのママは強いね!ナナちゃん
返信する
saraママさんへ (ナナと私)
2013-04-30 13:11:50
ありがとうございます。
同じナスターチュームでもsaraママさんの写真は
美しさや愛情があふれ出てすばらしいです!!

大分は温泉や、食べ物がおいしくいいところですよね。
よく一泊で行くんですよ!!
お隣さんですね。うれしい~~

よろしくお願いします。

返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-04-30 13:46:06
ロココじゃなかったんですね。
今年はバラたちの管理を頑張らなきゃ!!

毎日話しかけながら水やり、手入れしてると、あっという間に時間がたって半分くらい手抜きになってしまうんですよねえ~

ナナも遊ぼ遊ぼって言ってくるし、ついつい遊んでしまうんです
返信する

コメントを投稿