愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

草は嫌、心折れそう

2013-06-16 14:02:41 | 日記

旦那さんの実家で家庭菜園をしていますが、野菜より草があふれて・・・

草取りをしてもしても、絶え間なく迫ってくる草たちに心折れそうになります。

 

茄子がなってきました。収穫にはあともう少しかな??

 

ミニトマト

ナナはこのトマトが大好きで青いものまで食べそうになってます。

 

ナナちゃん!赤いものしかだめだよ。ってか、ママがあげるものしかだめだよ。

 

 

おいしそうに食べるねえ~~

 

カボチャ

葉っぱばかり大きくなってます。

この小さい丸いのがカボチャになっていきます。

ですが、大きくなれるか・・・

 

 

ゴーヤです。

 

大きくなる確率は100パーセントに近いです。

 

これはカボスと同じような柑橘系で、名前は木酢(きず)と言います。

この地方にしかないらしいです。まだまだ小さいですが・・・

 

 

木は3メートルくらいあるでしょうか?

300個はできます。毎年実をつけてくれます。

 

 

草、草、草

ここには誰も住んでいないので、草が半端ないです。

取っても取ってもひどい状態です。

今回は心折れそうになってます。

 

ナナは間引きしたトマトなど、おいしそうなものいっぱいでうれしそうです。

 

 

 

帰りにちょっと寄り道

パパさんとは普段出かけたことないので、ナナは不安そうでこちらを見てます。

 

ナナはパパさんの後ろをトボトボ。

 

ナナは何か言いたそうです。

たぶん・・・「ママ!!離れたくないです。リード、ママが持ってください。」って感じかな??

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2013-06-16 20:36:03
ナナちゃん本当にママの事を一番に信用してるんですね。
っていうかママっこなんですね。

そうそう・・ママや家族の者からしかご飯を食べない様に躾けた方が何の心配もいりませんよ。
うちの2シェルみたいにいきなり争うように拾い食いされたら…食べた物まで妄想していらぬ心配をしてしまいます。
(笑)
確かに 女の子は飼い安かったなぁ・・しみじみ・・・
返信する
Unknown (ルーママ)
2013-06-16 22:18:35
雑草は、ほんと元気ですよね ^^;

そうそう、カモミール蒔いた場所が良くないみたいでしたので、
プランターに蒔きなおしました (^^)

カボチャとゴーヤのまだ小さい実、可愛いですね!

ナナちゃんは、ママさんが好きなのね~^m^
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-06-17 13:28:46
そうなんですね。
すべて世話は私がするし、日中は私と二人なので、べったりです。

お隣さんがナナと散歩に行ってくださっても50メートルでストップし、頑として動かなかったらしいです。(^_^;)

大変ですが、そんなナナがかわいいですね。
これからもいっぱい遊んでいきます(*^。^*)


返信する
るーたんママさんへ (ナナと私)
2013-06-17 13:41:22
場所変更ですね。
私もよくやります。
こちらのカモミールはすくすく大きくなってますよ。

カボチャやゴーヤ可愛いでしょ(*^。^*)
こんな様子も家庭菜園ならではです。

ナナは私にべったりです。
大変だけど・・・かわいいです。(#^.^#)



返信する

コメントを投稿