愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

ナナと私の一日

2013-05-09 14:00:35 | 日記

今日も暑い日が続いています。

もうすでに、朝から汗が・・・

明日はまとまった雨が降るとの事で、やっておかなくちゃ!!

庭の草取り。

花ももうすぐ終わりだよね。撮っておかなきゃ!!

 

あ~~あ!もういいでしょ!、ママ!!

疲れちゃったよ~~

 

 

 

バラが咲きましたよ~~

名前はわからない・・・

うす~いピンクのバラ!!

やさしい色だわ~~

 

 

これは濃いピンクね。

芍薬が咲きましたよ!!

きれいでしょ!!

蕾がまだいっぱい!!

 

 

 

パパさんの実家の蘭は、お外に簡単な棚を作っておいてあります。

天井もなく、壁も板もありません。

あるのは、前面の網のみです。

でも、毎年花が咲いてくれます。

この日は、3本でした。

立派に咲いてるでしょう!!

これは、バビアナと言います。

実家で咲いてます。

バビアナと蘭は、母の写真の前にさしてきました。

喜んでくれたかな??

 

 

 

そして、ナナちゃんとボール遊び!!

ママが蹴るのを今か今かと待ってます。

 

 

 

 

夕方、いつもの散歩へ。

 

夕方になると、さすが近くの中学生達が帰ってます。

自転車通学の子たちがすれ違うと、ナナを見ながら、

「うわあ~ かわいい~~」

かわいか~

バリ、かわいかな~

「いや~かわいい~~」

など、言ってくれました。

 

 ナナはご満悦でした。

 

ナナの事かな??気分いいなあ~~

 

 

今日もここが冷たくていいです!!

ボールで遊んで楽しい一日だったなあ~~

そんじゃあ、ひとまず寝るよ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2013-05-09 21:25:29
ナナちゃん専用のデッキ広いね~わんこ憧れのスペースですよ。

で?時々思うのですが・・お散歩の時見えるお山は名前なんとういうのでしょうか・・?
何か見覚えがある様な?無い様な?

ナナちゃんかわいか~って言われると解るんだよね。

今夜も気分良く寝れるね!
返信する
Unknown (ルーママ)
2013-05-09 21:29:57
ナナちゃん、ママさんの仕事が終わるの今か今かと待ってるんですね(^^)
ワンコって自分が可愛いと言われるの、分かっているみたいですよね^m^
るーたんも言われると、なんかニンマリ~というお顔になります^^

うすいピンクのバラ、かわいいですね!!
返信する
キレイ~♪ (ひつじめい)
2013-05-10 12:31:37
バラの花、きれいなピンク色ですね♪
芍薬のピンクも鮮やか~!バビアナも…
花いっぱいのお庭で、羨ましいです

ルーママさんも書いてますけど…
ワンコってやっぱり、褒められてるのって分かるんですね。
エールも分かるみたいです。
アウトレットで褒められたとき、何となくゴキゲンな顔で歩いてました

そういえば…ナナちゃんはSSD参加されますか??
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-05-10 13:49:31
お山がいっぱいあるんですよ!!
今度わかりやすくアップしますね。

宝満山と言ってほどほどにきついお山ですが、先代犬クーちゃんと登ったりしました。

今日は寒いので、ナナは私にぴったりくっついて寝るんでしょうね、きっと。(*^。^*)
返信する
ルーママさんへ (ナナと私)
2013-05-10 13:59:57
褒められてるのわかりますよねえ~♪
声のトーンがあがるからでしょうか?!

草取りをしていると、時々遊んでほしいのか、軍手を噛んで来たりボールを持って来たりします。
少し遊んでやると、安心してそばで寝てます。

なので、草取りも楽し!!です。(*^。^*)
返信する
ひつじめいさんへ (ナナと私)
2013-05-10 14:17:16
褒められてるのわかってると思います。
目がとろ~っとなってますから(*^。^*)

SSDってなんでしょう??
もしか、シェルティの会?ですか??

ひつじめいさんのブログの、緑のバスの話を読んでうらやましく思ってます。ですが、九州からは遠いかな??

全く違うSSDだったらごめんなさい。(-"-)
返信する

コメントを投稿