VIVA! HOUSEKEEPING

鎌倉の若宮大路朝清掃


すんごいキノコが保育園の木の上に出来ていました 食べてみようかな… ダメですよね…

さて本日は5月最後の水曜日ってことで 水曜日は早朝からイベントが多いんですガア 今朝の仙元山のTrailRunSessionは またまた走る気が起こらず ヤメ… それでいいいのか いいのかそれで

気ノリしないのに走るなんて アスリートでもないのに(アスリー豚ですけどもね)なんかちょと違うかな と思って 眠かったし

で イベント2つ目は いつも保育園がお世話になっております Patagonia鎌倉店さんとスルガ銀行さんとの共同イベントで これまたいつもお世話になっております鎌倉の目抜き通り 若宮大路をクリンナップする朝清掃の日でございやす

昨年一度参加しましたが いつもは就労時間中(概ね給食を作っているですね)で なかなか参加できなかったんですけども 今年はシフト調整のおかげか 水曜日は遅番なので参加できます っというのも今年はボクPatagoniaさん朝清掃の担当ですので

保育園の子どもや大人の衣類(特に帽子など)はPatagoniaさんからサポートを受けていますので ほんといつもおせわになっているんですよね で 街の清掃をやろうじゃないかと これまでもすっと行ってきた活動なんです

先月は雨で順延になったので 本日が今期初めての開催 鎌倉店 ならびに リペア部門 スルガ銀行さん 保育園からはボクを含めて3名が参戦! 早朝の若宮大路を清掃活動しました

朝の街場を清掃すると すごくすばすがしい気分になります


5月30日(明日ですね)は ゴミゼロの日 それにちなんで こんなプランも並行して参加しています




園児のお母さんがリペア部門にいらっしゃるので 園児さん姉弟も朝から参加! 一緒に街をキレイにしました


参加の皆々様と 記念撮影(恒例なんですよね) おつかれさまでした!
来月は 6月26日(水)です どなたでもご参加できますので このBlogの毒者の方でも これは!と思う方はご参加ください すがすがしくなれます!


ハケて 本日の献立は 筑前煮+キャベツのゆかり和え+豆腐のお味噌汁でした 今朝はボクはこしらえていませんが ウマウマウー!

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:CKB 『Dad's Lullaby』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事