VIVA! HOUSEKEEPING

開催!!!幼稚園の運動会2018



さて本日は いよいよ我が幼稚園の運動会(运动会/インドンフェイ)が Shakedown!!!

ボクは 運動会委員だし 自分の演目の準備があるので 集合時間よりも少し早めに登園したのですが…
それよりも早く来ていらっしゃった先輩方が すでに準備をされており それを放って自分の準備を行うわけにもいかず…

椅子を並べたり準備物をそろえたり掃除をしたり 朝からToDoListは特盛です 新米職員の悲しきサガですね
自宅でできない作業だったけど 結局自分の仕事は後回しになり 子どもたちが登園し始め またまた叱られてしまいました

うーん… アサイチからバタつくと その日一日負のspiralを引きずるようで ちょっとTensionDown…
でも 元氣いっぱい 子どもたちを迎えます いつもと違う雰囲氣に ちょっと緊張氣味の子どもたち

子どもが来なかったりバタバタしながら 定刻通り開会式がDrop 延長のお話~体操~そして ボクたちのクラスの演目へ
本番に強いのか これまでの練習が熟成したのか SmoothにEnjoyしているようで ヨカタンヨカタン

自分のクラスの演目以外の時間は 他のクラスの演目の準備や声掛け 補助に入ったり 順番に司会をしたり
休む暇なし!!! 初めての運動会で 何をどうしたらSmoothにいくのかサッパリで 脳内水温計も脳内冷却水もうなぎのぼり

わちゃわちゃしているうちに また叱られたりしながら あっという間に 一筆書きの4時間が 終わってしまいました
颱風でSlideした運動会だったけど たっくさんの保護者や来賓の皆さんにも支えられ 子どもたちが かがやいた一日でした

小さな頃から運動会がキライなボクだけど 子どもたちがキラメキそれを見守る保護者たちの熱いまなざしに じ~んとしました
幕がハケて 片づけが終わって ィやっと遅いLunch ボクの手配した仕出しの折が届き みんなでいただきました

クタクタで 言葉少なげだったけど 自分が手配した食事を 老師たちが 美味しそうにほおばっているのを見て ホット安心
その後 夕刻まで 雑務をしながら 休み明けから行う製作の準備を 次は HalloweenFestaです 忙しいですよ

『今天是我的幼儿园运动会. 我很累』 中国語で書くとこうなるんでしょうか "今日は私の園の運動会 とってもつかれました"

帰宅 モウ 表情もなく BikeでRecoveryRideへ 無心になりたかったので みかん色の明かりの下 芦屋川まで
でも そうは言っても 様々な事があって 心はぐしゃぐしゃ 交感神経もビリビリ 無心になんかなれないよ 


幼い頃の運動会を思い出していた みんなと同じように樂しめず "はよ終わってほちいな" そればっかり思っていた
運動キライだったからね 運動スキになったのは 社会人になってからだよ 自分の体が変わってく樂しさを知って
Race活動に打ちこみだして 氣が付けば "オトナの運動会"全日本選手権で泥んこ遊び そして 世界選手権へ

みかん色の国道は そんな懐かしい想い出が 脳内からドバドバ出るには 十分な明かり
ボクが 大人の運動会に復帰するのは まだまだ先になりそうですね 明日はお休み 課題にとりくみます 

本日の練習:通園RIDE 10㎞  BIKE ROAD 35km
本日のうた:Brandy 『Home』 Ft. Timbaland
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事