VIVA! HOUSEKEEPING

KickOffThe中秋節2018


さて本日から お彼岸 そして 待ちに待った 3連休がKickOff!!! 
って別に どこかへ行く用事もなく ちょっとした用事が ちょっとずつ詰まっているだけなんですがァ…

早上好 matsunoridaです 早上好は"ツァォシャンハォ" オハヨウゴザイマス ですね 

昨夜の超ィ夜中 30年ぶりくらいに リー・リンチェイ主演の 『少林寺』を 中国語で見てしまいました
擦り切れるくらい見た映画なので 中国語は分かんなかったけど 概ねセリフ覚えていました YOUTUBEってステキ

お昼前から 妻が通院するので モトマチでJOIN ボクは久しぶりに Running 少し足を延ばして北野界隈へ
宇治川から再度筋へ 36線を東へ 外国人倶楽部の坂道がこんなにしんどかったか??? 北野を回ってトアロードへ

鯉川筋から百貨店へ 妻とJOINして デパ地下で 10月の運動会の 来賓向けのお菓子を注文しました
まァ 運動会の係っていっても "ボーヤ"みないなもんなんで 下働きとか 使いっ走りで ガムバっています

昼下がり 特にドコカでナニを食べるワケでもなく 娘が留守番している 我が家に いそいそと帰宅しました

ィ夕方から もいっちょモトマチへ いったい何度出向くんだか…
本日より この3連休 Chinatownでは "中秋節"(チュンチゥジェですかね)が 開催されています

で うちの幼稚園の先輩老師が 獅子舞で出演されるので 獅子舞Crazyのボクとしては 追いかけておかねば
『ランタンの薄明かりに 浮かぶのは蜜月の頃 麗しい胡弓の調べ 振り切れずクルマを停めた』 っと
なじみのTrackを口ずさみながら カモンレッツゴートゥザチャイナタウン

いくと OfficialTentに 幼稚園児のパパがいたので 御挨拶した処 やァやァっと立ち話が始まり
色んな華僑の方々を ご紹介して下さいました そして なななんと!!! 撮影しやすいようにPressCardまで!!!

これで 広場の獅子舞も 一番前のPress専用の特等席で 撮影する事が出来ます 謝謝!!!

春節祭以来の獅子舞でしたが 新しくなって デコと目が 電光でピカピカ光ってて カコヨカタです









本日の練習:RUN ROAD 10km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事