VIVA! HOUSEKEEPING

Kick Off the Lunar New Year 2020


新年快樂 万事如意 心想事成 全家平安 恭喜發財

って事で 本日は 春節 旧正月でございやす チョージョもガッコはお休み 
ボクが今生活する 華僑社会でも 大きな行事がたくさん行われます

AlohaSaturdayの本日は ジージョのBabySwimSessionに参加 はてさて…
Poolは 6年前に チョージョが入会しようか と見学に行った処 
小さいけど TimeTableが ボクたちのLifestyleに一番Fitしたので

どうして水泳のコーチってみんな ガラ声なんでしょうね 大きい声出すから???
挨拶したとたんに ジージョ ギャン泣き (当社想定内) いってみよー

Sessionに体験入部させていただく 『泣いているので ムリに色々しないで
パパと身体をくっつけて 目線を同じ位置にしてあげると 安心するよ』
とAdviceいただきました 6年前が懐かしく 想い出される

ジージョ 泣いてはいるが 私大に水にも慣れて 周囲の子にも興味が湧く
プカプカ浮いているだけでも 水圧を感じるし 1時間も入って クタクタ
上がってママに抱かれると スヤスヤと眠ってしまいました 入会!!!

帰宅 スカッとィヨコワケにして パリッとTweedを羽織って モトマチへ
本日は チュンジェのシンニェンフェイ(旧正月の新年会)でございやす

家長会(ご父兄)や評議員理事の方々がご列席なので 粗相のないように準備
理事長のごあいさつで RedHotに始まり 早々に ボクの番が回ってきた 

KingOfStageはクイズ担当 かなり盛り上がって 面白かった
くじ引きでも 商品が当たって 樂しい2時間でした 
職員で近所のファミレスでお疲れ様会 ハイボール飲んで 終電で帰宅

ミナトマチKOBE 明日もChinatownで Eventが盛りだくさんです

国際問題や流行り病など 日中関係非っ情にキビシーィ!!!(財津一郎風に)
けど 隣国を含めた国際平和が訪れる事を 新年に祈念

本日のうた:Bobby Byrd 『I Know you got Soul』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事