VIVA! HOUSEKEEPING

真夏のジットリンジン除去できず


さて本日は調理+保育のダブル で 6時にカタパルトから出撃 いきまーす

涼しい… 先日の8時出撃とは全然違う別世界 この2時間って わかっちゃいるけど デカいよね

保育園に着弾しまして 本日のメニュウはスコップ・コロッケ スコップ(スプーンですね)ですくって食べちゃう 味はコロッケ でも一個一個丸めている暇なんてにゃい! のでェ バットでフラットに広げて パン粉まぶして焼きあげちゃう!

この場合 ジャガイモを大量に使用するので ピーラーでの皮むきがハンパないんスよね でもこのメニュウは2回目って事もあって 皮むき作業もかーなーり 早くなってきましたヨ!

お散歩は寿福寺へ 行きたい派と行かない派が対立しまして 行かない派はノンビリ園庭遊びしたいのに 行きたい派がやたら勧誘してくるとあって 出發にかーなーり 時間かかりました

帰園して シャワーして ランチはこんな感じでした ウマウマウー!

此の処は ランチに沢山食べさせていただいているので 此れを一食として 自宅でィ夕食を食べなくなりました 此れはコレでよし

さて旅に出る前に あまりの湿気のキツさにイヤ氣がさして 除湿剤をゲットダウンしたんですガァ… ちょうど9日前ですね 『除湿剤は我が家をジットリから救えるのか』

しつこいと思われましょうが 何度も言いますが ジットリンジンです(ジッタリンジンですけどね) 投入翌日に見た処では まったく水はタマっておらず 除湿剤の顆粒が固まっていたのですが…

9日経って… シンク下の水屋を見て見ましょう あ あぁ あああああ… すでに1㎝近く水(湿気ですね)がタマってるじゃねっすか… うーん… 其の時の シャア・アズナブルの名セリフを お借りしますと…

『カビ臭いな、今更』 いやいや カビ臭いどころか 水屋の開閉ドアにすでにカビが… 昨今様々な処でイベントの中止が叫ばれておりますが 我が家のお醤油をお醤油さしに入れるのも中止 

『見せてもらおうか、カビ取り除湿剤の性能とやらを』(連邦のモビルスーツの性能なんですけどね) 9日で1㎝という事は一か月で萬タン… これは…

『カビなければどうということはない』(当たらなければですけどね) イヤモウ カビています カビルンルンです(アンパンマン風に)

『除湿剤 わたしを導いてくれ!』 どれだけララァ・スン少佐に叫ぼうともどこへも導いてくれません感じです 

これはですね… 完全に負け試合なワケですね 秋の始まりまでは 買い替えていくしかないね 
まけました!

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:CKB 『Ponkotsu』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事