VIVA! HOUSEKEEPING

笑門来福のしめ縄飾りはいつどこでゲトれるのか


さて本日はカモンレッツゴークジロクジホイク(九時から六時までですね) 早朝と違って8時のRunningはすでに息苦しく 息も絶え絶えに走った 早く秋にならなかな

この写真は 先日の鳥羽の旅で撮影したもので なんでこの時期にしめ縄飾りなの?なんですガァ 実は東海・三重地方で笑門来福を祈念して 一年中しめ縄を飾っているんですよ

おーイイねえ って事で Marketに行った時に 売り場のオバチャンに どこで売っているのか尋ねてみた そしたら『あ~あれはねぇ 年末に売り出すんですよ スーパーとかいろんな処で で年末に買ったものを一年間お飾りするから 今は売ってないのよォ』

なんと!そうだったのか って事は年末にまた再訪するしかないのか うーん… それにしても名古屋から熊野古道・伊勢路は ヤコバを使えばアクセスが良いので(まぁ近いとは言えないが) また年末に再訪するのもいいかなと思った



さて本日のィ夕食はザ・茶色飯! 茶色い飯はウマいに決まっている(当社比) ご飯はひじきご飯 鶏肉とキャベツの豆板醤炒め アンド味噌汁 ふえるわかめというのをゲトって入れたら 本当に10倍に増えてビックリした

まぁ またまた自炊生活再開だが ノンビリがんばろう

本日のうた:横山剣 『横須賀のゴーゴー・ガール』
ダックテイルズ時代の剣さんのTrackです よく大西ゆかり大姐が唄っていますね そうそう 大西ゆかりさんはCKBのガーチャンの093なんですよね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事