VIVA! HOUSEKEEPING

冬休みDay.11 "Kumano Trail Day.ZERO"

さて本日は 朝から冷たい雨 冷たいというか極寒 氣温があまり上がらず 寒い一日になりそう
なんてったって 天気予報は雪マークなのだ 新年早々 冷え込ませやがるなぁ

本日は娘は 近所の小学校のHallまで遠征 月末に 地域の保育園幼稚園対向の サッカー大会があって
今朝は 色々な園が集まっての PracticeSessionなのだそうだ エライ本格的やがな!!!

午後からは 自宅保育ということで それまでの間に 伊勢路の準備をチャクチャク
ィ予定よりも早く迎えに行くと Hallの中は 鬼凄い白熱模様 ちょっと入るのをためらってしまい 外から観戦

子どもたちの白熱もさることながら ィ予想通りというか なんちゅうか本中華 先生方が一番白熱していた
手に汗握る黄色い声援が 双方から やんややんやと飛び交い それに促されるように子どもたちがボールに群がる

5歳や6歳ではどうだろうか… っと思っていたが しっかりルールを守って 笛の合図にきびきびした行動
おじさん ちょっと 度肝を抜かれてしまいましたね なんちゅうか本中華 みんなすごいわ!!!

娘はディフェンスに回っていたが メンズで二人上手なのがいて スパスパとシュートをキメ Teamは圧勝した
娘は あんまりサッカーには興味がないようで 終始『まぁ仕方ないしねそーそーそーそー』的な表情

どっちかっつーと 大戦時間外に 仲間と遊んでいる方が 樂しいみたいだ (他人の試合もしっかり見んかい)

ボクが入って行くと 違う意味で盛り上がってしまうので こっそり参観していたが 見つかってしまった
みんなのFightを称えて ボクと娘は帰宅 帰り道に KINGでLunchして帰って来た

自宅で 今娘の中でRedHotなリカチャン人形遊びを 一緒にしたり 平仮名のれんしうをしたり
それから 嘉留太れんしうもした 来週早々に 園で チャンピオンシップがあるのだそうだ

クリスマスに頂いて 冬休み かなりれんしうを積んできて ゲトるのも 早くなってきた
娘は どっちかっつーと こういう文化的な遊びの方が好きなようで(イイぞう) 非常に根氣強く反復する

秋の運動会の成功体験を 前進力に変換して ノリノリの娘なので 嘉留太でも 何か掴んでほしい処是

さて 伊勢路ですよ 支度して 出掛けるとしますか   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事