VIVA! HOUSEKEEPING

夏休みDay.13

さて本日は 今朝がた04:00ごろまで 実習指導案のしくだいを 一本キメて 就寝
07:00起床 最高に眠い 娘をDr.に連れてくので 本日も 保育園はOYASUMI

ボン明けのDr.は 早くから伺ってるにもかかわらず 寿司詰め状態
こういう現状を見ると ホント 現代医療に依存している人がおおいなぁ っと思う

出来るだけ 医者にかからずに生きていきたいものだ ホントホント 
娘は 案の定 軽い中耳炎になっていて 御所望通り 服薬をいただき帰宅
そういえば ちいちゃい頃は 薬が飲めなくて よく泣いていた事を 想い出したにゃあ

娘とのんびり過ごせるのは 最高なんだが コッチはつかのま夏休みで 週明けからまた実習とあって
のんびろとなんて これっぽっちもしていられない 机の上はToDoGoodsで てんこ盛りになっている

それでも 娘は『パーパー!!! パーパーーーっ!!!』 っと カワイイ声で ボクを呼ぶ
深刻な問題もあれば すごく簡単な事も パーパー!!! 彼女にとっては どれも深刻なのだ

この文章を書いている時は そんな風に思えるが その度に しくだいの手が止まってしまうワケで
しっかり向き合えば1時間の工程を 6時間かけても まだ出来ていないという状態…
こんな事なら さいしょから しくだいなんか うっちゃらかして 娘と遊べばヨカタン…

子どもを持つ親が ベンキョして資格を取る というのは ベンキョ以外の負担が大きいと思う
これまでの社会経験で なんとかなる事が多い半面 色んな処にしわ寄せがくる モチロン娘にもだ

モウ怒って こういうのを 食べてみた "日清カップヌードル 神戸開港150周年ビーフカレーヌードル"
コレナンデ商会??? いつものCUPNOODLEの英字はなくカタカナ ポートタワーとホテルオークラ的なシルエット

    

KANSAI-Localなんでしょうかね KANSAIでも 知らない人も多いかもしれませんが 神戸開港150周年なんですよ
なので KOBEの街は 150周年ムードで ムンムンしてるんですがァ その一環の LimitedEditionですね

カモンレッツゴー

"ビーフもカレーもはじめは港からやってきた" あれ??? HPでは "珈琲も映画も" じゃなかったか???
"濃厚なビーフと野菜を炒めた旨味が絡むレトロな味わい" なんだそうです いってみよー

    

ふむ ウマいじゃない!!! 子どもの頃は デフォルトのカレー味が夏の定番でしたので 比較してみますと…
何かが自分の中ではじけてふっと治まる そう 懐かしい味わいだ 味で懐かしさを表現するの難しいですね

なるほど 確かに レトロな味わい っというか いい意味で 家のカレーをかけたような感じですね
なんというか 魂のベルトをふっと緩められました 肉も例の謎肉ではなく スライスビーフ風 

デフォルトのカレー味が グラマラスならば こちらは ステキデス そんな感じでしょうか
そういえば 開港150周年のイメージキャラは KOBE出身の戸田恵理香さん ステキデス ファンなんですよね

関係ないか 脱線 ビーフカレーヌードルでしたね 

例えると 角のない味わいの程良さが 夕暮れの鐘の音のように 心に響くのです こぉーん と
でも夕闇に乗じて 悪いヤツに 変身するような感覚もある なんだそりゃ… ダークホース!!!

昔の名前で出ています みたいな商品も多く この処 若干暴走氣味の 日清カップヌードルですが
疲れた肩の辺りに ふっと爽快感を呼び込む味わい KOBE150周年記念事業の御成功を お祈り申し上げやす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事