VIVA! HOUSEKEEPING

『tupera tuperaの工作ワンダーランド』


さて本日はアロハサタディ 昨日の動物園遠足帯同がことの他堪えたのか 全く起きられず泥のように眠ってた

起床 ジージョは『リメンバーミー』を観ている ボクは朝の支度をしてプランターに給水 めちゃくちゃかわいい若葉が発芽している 作物を育てる中で一番嬉しい瞬間 それが発芽是

ジージョとお出かけ 汽車にノリこみ三宮へ 本日はkii+O:(キイト)で開催されてる 絵本作家tupera tuperaさんのイベント『tupera tuperaの工作ワンダーランド』

この施設は 泣く子も黙るミナトマチKOBEの税関のお隣にある最近出来た多目的施設で 建物は昔の輸出生糸の検疫場だった所 一度来てみたかったんですよね 一發でゴシック様式とわかるその建物は 市役所の通りを南下すれば一發でわかります

リノベーションされて美しい館内へ イベントスペースに図書館もありカフェもあるカルチャーゾーンになっている 入館無料は子育て世帯にはマンモスうれピー(ノリピー風に) 催事スペースへtupera tuperaさんの所謂特徴的な顔のアイコンが所狭しと オヤコそろって發病…



『つくってみよう』と題されたこのイベントは 何処の自宅にでも転がる廃材や身近な物を使って工作しちゃおう というもので そこにtupera tuperaさんの息がかかると… ヤバいです… 大發病…


ジージョは毛糸を使ってヘビを作りたいと(そんな趣向ではないんですがまぁやってもらいましょう) ボクが(ほとんどを)お手伝いしまして できましたできましたパチパチパチパチ

タイムアウト 月末までやってるのでまた来たいですね 一緒にスイミングへ 終わってKINGで唐揚食べて帰宅

ィ夕方 俳優の野村周平君がハマちゃんの『ごぶごぶ』に出演 地元の湊川商店街を食べ歩くと言うではないですか 商店街フリークとしては襟を正し鎮座して鑑賞 

野村周平君はボクの勤める幼稚園の卒園児で うちのチョージョのタァシェンペイ(大先輩)に当たる人です 俳優としては普通にイケメンですが湊川商店街を歩く野村君はむちゃくちゃイケメンに見えるから不思議

稲田の串カツを食べるシーンから始まった90分SPでしたが このところ行けていない湊川商店街を見る事が出来て面白かったですね また買い物に行かなきゃいけないな 当分の間は相当混んでるだろうな(いやそんなハズはない)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事