VIVA! HOUSEKEEPING

時短勤務でセロトニン大洪水


枯れてしまった草花にも 終焉の美というものがある 美しき儚さ

さて本日は いつもならBlueMondayなんですがァ 本日から時短勤務
幼稚園の御配慮で 緊急事態宣言中は 時短勤務になり 昼から出勤(重役並み)

なので今朝はチョージョと妻を送り出し いつもより少しノンビリジージョタイム
送り出して 家事もしっかり ィ夕食の準備もしっかり 
トン汁つみれ鍋をメイクしておいた これで わちゃわちゃ女子たちも困らない

登園前にTrail一本勝負 人がいないから 安全ね 登り始めると大汗
セロトニンいっぱい出したよ セロトニンって知ってる??? 精神安定物質ね

説明しよう(ヤッターマン風に) セロトニンは 神経を興奮させるノルアドレナリン
快感が増幅するドーパミン と並んで 三大神経伝達物質

中程度の負荷の運動(エンデュランス)をすると 脳内から ドバドバ出るの
たぶんボク 強迫性障害なのかも ほら 鍵をかけたか不安で何度も確認しチャウ
アレよアレ 失くしものがあると出てくるまでソワソワしチャウの アレよアレ

セロトニンが足りないんだって (正確には結びつきバランスの不一致だけども)
まぁさ ないよりある方がイイじゃんね Trail走って ジョバジョバ出したよ
こんな世の中だからさ 怒りっぽくもなっちゃうけど 笑ってワオワオしようよ

帰宅 一瞬下痢になった 調べたら セロトニンは腸の働きに関係するから
過剰分泌すると ゲーリーになるんだって ほっほう!!! 間違ってにゃい!!! 

ィ夕食 トン汁好きのチョージョが 『おいしいおいしい』といって 食べてくれた
子どもの嬉しそうな顔は 親には一番の御馳走 憎まれ口言ってもまたこしらえる

明日もガムバろー おー

本日の練習:RUN ROAD TRAL 22㎞
本日のうた:Nelly 『Body On Me ft. Ashanti, Akon』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事