VIVA! HOUSEKEEPING

丹波篠山土産の枝付き大黒豆でウマウマウー

    

さて 後期のBlueMondayは ィユックリ昼からKickOff 
って事で 本日は ガッコ行く前の午前中に 雨上がりで キラキラかがやく 裏山パトロル 

夏の間は 敬遠しているTrailも この時期になると 金木犀のサワヤカンなカオリに 包まれる
高度を上げるにつれ きらめく瀬戸内海が見えてくる おー 空気が澄んで KIXからダイトレまで 丸見え!!!

久しぶりに Trailにいったけど ィやっぱ 山の空氣吸わないと ダメだなコリャ
まっちろい机ばっかり 眺めていても ちっともイイことなんてないや 

ガッコへ さすがに AfterTrailだけあって 脳がバッチリビリビリで よく働いてくれた
今週も 2週間後のテスト対策で 終始 終わった

ィ夕方 ガッコがハケたら 娘をお迎えに!!! 剛速球のRacePaceで ぶとばす
保育園に行ったら ママ友が 週末に 篠山の陶器市に 遊びに行ってきたとの事で お土産いただきました

    

高級"枝付き"丹波の黒マメを いただきましたよ!!! おおおおお!!! 枝付きなんて なんて高級なの!!!
持ちかえって 娘と一緒に ヘタ取り 娘初めてのヘタ取りに 四苦八苦して なんとかヘタとって 湯がきました 

ふっくら大粒ウマウマウー!!! いやー 心棒玉乱!!! ですな!!!
Beerがススムクンです!!! シュンちゃんママ ありがとうございました!!!

週末 テストがない っていうだけで こんだけ Freedomなのか てくらい ィ余裕がアル

さて ココで ちかごろよく使う "ママ友" って 英語で なんていうか 調べてみた
Mom Friendsでないことだけは わかっていましたけどもね!!!

ググってみると "One's Fellow Mom" 誰かさんの親しい友達のママ って言う風になるのかな
明日は GroupWorkで 授業でディベートする お題は"制服義務化の是非" ボクたちは否定派になる はてさて


    

本日の練習:RUN TRAIL 4km  通学RIDE 12km
本日のうた:Natalie Cole 『I Wish You Love』

さて 大スキだった ナタリー・コールだが 昨年の大みそかに 静かに亡くなってた R.I.P

コメント一覧

matsunorida
A,Oさん こんばんは♪
そうなんですよ、取り外した後の枝の量もゴイスー!でした!(笑)娘はお母さんといっしょで視た"ずんだもち"のずんだがえだまめだって事を理解したようで一生懸命ちぎってくれました、食べる方は興味なしのようでしたが…(*^_^*)
A,O
枝から外すと 規格通りのものしか売れない。こうやって売ると適用外でオッケーだし、ちぎる手間暇もなくなり、さらに、全体のボリュームもアップし見栄えもよくなる。 しかも、子供と一緒にちぎると、もともとの枝豆がどんな風に実になってるかもわかる。一石五鳥ぐらいかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事