天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)

栃木県那須塩原市にございますデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)の奮闘日記です。2011年開所。

干支づくり

2021年12月08日 | 松の家塩原温泉の様子

こんにちは

 

本日は朝から雨が降り

 

気温が上がらない1日でした  12月なので仕方がないのかもしれませんが・・・

体調には気を付けて過ごしましょう

さて

今週のレクリエーションは

 

来年の干支の寅を自宅に飾るものと

 

 

デイサービスに飾られる 大きな寅と 分かれて制作いたしました

 

職員のアドバイスを受けながら

間違わないように気を付けて

 

 

出来上がった作品をご自宅に飾るべく一生懸命に制作され

 

 

お持ち帰りいただきました

 

 

自宅に飾られるのが楽しみですね

 

 

 

デイに飾る作品は大きいので

 

日数をかけて皆様で制作途中です

布を小さく切り

図案に沿って 竹串で 発泡スチロールに刺していきます

ここ数年毎年制作していますので 皆さまとってもお上手です

 

手際よく作業されています

 

 

出来上がりましたらブログにアップしますので

 

楽しみにお待ち下さい

 

本日も1日ありがとうございました

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙講座&壁面飾り | トップ | コイン釣り大会 »
最新の画像もっと見る

松の家塩原温泉の様子」カテゴリの最新記事