私のひとりごと MIEKO TIMES

日々の出来事や、最近あった事など色々…。
特に自然と旅行が大好き。
気軽に読んで下さい。

映画鑑賞

2010-09-21 15:37:18 | Weblog

     

メールのアドレス名にも使われている、私の大好きなまつむし草の花を
再び画面に登場。昨年の今頃榛名湖にて写す。

朝8時に家を出て、日比谷のTOHOシネマズ・シャンテへ。
映画、終着駅「トルストイ最後の旅」を観た。

ロシアの偉大な作家トルストイ没後100年で制作された映画。

制作はドイツとロシアの合作でセリフは英語で役者もほぼイギリス人。
82才で家出、ロシアの南の方面に向かう途中、病で倒れ病死する、
トルストイの晩年を描いた伝記映画で、理想主義のトルストイと伯爵夫人の
奥様は世界三大悪妻だったと書かれていたが、私はそうは思わない。
ただ、男性と女性の立場の違いだけだったように思う。

今日も残暑の厳しい一日だった。


最新の画像もっと見る