松本事務器株式会社スタッフブログ

埼玉県川越市にある松本事務器(株)のスタッフがお届けするスタッフブログ。
オススメ商品の情報などをお届けいたします。

スキャンツール用のぼり旗

2013-02-12 14:02:05 | オススメ商品
みなさま、こんにちは

自動車販促用品 自動車業界コンプライアンス製品 EV・PHV充電インフラ整備の自動車業界のパートナー 松本事務器㈱です。

昨日まで土・日・月と三連休だった方も多いのではないでしょうか?
各地の高速道路で大渋滞だったようですね。 私はというと・・・・ほとんど車で外出をしなかったので大渋滞には無縁でした
景気が少しよくなっている証しなんでしょうかねだといいんですけど・・
みなさんはどこかにお出かけされましたか?

さて本日は久々に商品の紹介です。


工場に自動車の故障診断機を備えていることをアピールするためのスキャンツールのぼり旗(故障診断機のぼり旗)です。
昨今、自動車のコンピュータ化が進んでおり、自動車の修理も従来のように整備士の方が経験と勘で故障個所を探す時代から、故障診断機で診断する時代へと変わってきています。
故障診断機は非常に高価なものですが、一般の自動車ユーザーの方には馴染みが薄いのが実情です。
そこで「愛車のコンピューター診断」と「車検・点検」を組み合わせることで、少しでも一般ユーザーの方に故障診断機(スキャンツール)とは何ぞや、を理解していただくようなのぼり旗に仕上げました。

故障診断機(スキャンツール)をお持ちの整備工場様、ぜひ店頭に掲出して一人でも多くのお客様を自店のファンにしてください

一般ユーザーの方へ
スキャンツール・・・自動車の装置が正常に作動しているかどうかを自動車に接続して診断する「外部故障診断装置」のこと。この装置を使用して故障を発見し、必要な整備を行うことができます。
          人間でいうところの健康診断(人間ドック)で体を診察してくれる機器みたいなものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿