松本事務器株式会社スタッフブログ

埼玉県川越市にある松本事務器(株)のスタッフがお届けするスタッフブログ。
オススメ商品の情報などをお届けいたします。

年度末

2011-03-31 11:41:24 | オススメ商品
みなさま、こんにちは

自動車販促用品・整備用品取扱い 自動車業界のパートナー 松本事務器 です。

今日も埼玉は快晴 気温は低くも無く高くも無く、といった感じでしょうか。

ここ数日は計画停電も回避され、ガソリン不足に悩むことも無く、ほぼ通常の状態に戻っております。
今日は平成22年度の最終日 棚卸しなど頑張っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

明日は平成23年度のはじまり。自粛ムードが高まっているとはいえ入社式などが行われる企業も多いかと思います。気温が上昇しているとはいえ、明日は電力の消費が増える可能性が大ですね。
計画停電がないといいのですが・・・・ 

仮に実施されたとしても18時20分からのグループですので業務への影響はありませんのでご安心下さい。

ご注文をお待ちいたしております。



だいぶ春らしく・・・

2011-03-30 09:11:19 | オススメ商品
みなさま、おはようございます。

自動車販促用品・整備用品取扱い 自動車業界のパートナー 松本事務器㈱ です。


先日まで気温も低く、ホントに3月末?というお天気でしたが、昨日あたりからだいぶ気温も上昇し、春らしくなってきました。東京都内では少しずつ桜の便りも聞かれているそうです。
ちなみに川越はまだ?のようです。
お花見なども自粛ムードが漂っておりますが、自粛のし過ぎもいかがなものか、と思います。自粛のしすぎは一層経済を停滞させる、と評論家の方々も言っております。明るい昼間にお花見すれば電気も使わないですし、いいと思います。

さて、原発に対する政府の対応が後手後手だ、と多くの方がおっしゃっておりますが、商売だって後手後手ではいけません!
先手先手を打つことが重要です。

こんなときだから、「のぼり旗」や「横断幕」や「PR幕」を新しく気分一新しませんか?

各種いろいろ取り揃えております。

 http://www.matsumoto-jimuki.co.jp/img/catalog6_12-13.pdf

是非是非、ご検討くださいませ。





本日も停電回避

2011-03-25 09:11:37 | オススメ商品
みなさま、おはようございます。

自動車販促用品・整備用品取扱い自動車業界のパートナー 松本事務器株式会社 です。

今朝もずいぶんと冷えましたね。
私の自宅周辺にある畑に霜がおりておりました。
夕方にかけて再び雨が降るようです。夜遅く帰宅される方は傘をお忘れなく!
夜の雨で再び水の安全基準が脅かされなければいいのですが、こればかりは防ぎようがありません。国が発表する「人体に影響なし」の言葉を信じるしかありません。
必要以上のミネラルウォーターの買いだめはやめましょう。

さて、本日も弊社地域は計画停電が回避されたようです。
また、運送会社の拠点も同様の様子です。

そのため昨日同様、影響なく通常営業になります。ご注文をお待ちしております。





停電は一休み

2011-03-24 10:47:35 | オススメ商品
みなさま、おはようございます。

自動車業界のパートナー 松本事務器株式会社 です。

昨夜降りはじめた雨はやみましたが、いまだ空は雲に覆われております。
気温もそれほど上がらず、ホントに春に向かっているのか不思議に思える天気です。

昨日は予定(予測)通り、弊社地域は計画停電が実施され、15:40頃から業務が停止してしまいました。
通常17:30までの営業ですが、社内の片付け以外何も出来ない状態でしたので、繰り上げて17:00に業務終了となりました。

ガソリンスタンドもだいぶ落ち着いてきましたね。場所と時間によっては並ばずに給油できるところも増えているようです。私も昨日無事に自宅近くのスタンドで数分待ちで10日ぶりに給油することが出来ました。

さて本日3月24日ですが、皆さんの節電意識と東京電力の頑張りで弊社地域は停電が回避されました。運送会社の拠点も問題がないようですので、久々の完全通常営業です

先日ラジオでこんな言葉を聞きました。

 金のある人は金を出せ、物がある人は物を出せ、何も無い人は元気を出せ!

(賛否両論ありそうですが・・・) 元気出していきましょう!

本日の停電予定

2011-03-23 09:08:26 | オススメ商品
みなさま、おはようございます。

自動車業界のパートナー 松本事務器株式会社 です。

今朝は雨もやみ、太陽ものぞめるようになりました。
昨日の雨から一転、というわけにはいかなかったですけど・・・・

昨日夕方まで段々と減っていた地震(余震)が、昨夜から再び増えて来ているような気がします。昨夜も携帯電話に届く緊急地震速報で目が覚めました。あのエリアメールが届くと、ドキッとします。
先日新聞に緊急地震速報の精度が下がっている、との記事がありました。オオカミ少年のお話、ではないですが、段々と速報を受け流している人も増えているようですね。「慣れ」が「油断」に変わったときが危ないのです。せっかくの情報ですからありがたく受け取り油断せずに用心しましょう。

さて本日の計画停電の予定時間は 15:20~19:00 となっております。

最近弊社地域の計画停電実行率はほぼ100%ですので本日も実施されることと思います。

その時間中は通信機器など一切使用できなくなりますのでご理解とご協力をお願い致します。