松本事務器株式会社スタッフブログ

埼玉県川越市にある松本事務器(株)のスタッフがお届けするスタッフブログ。
オススメ商品の情報などをお届けいたします。

タイヤ突出確認器を放射線測定器台として・・・

2011-06-15 08:46:38 | オススメ商品
みなさま、おはようございます!

自動車販促用品、整備用品取扱い 自動車業界のパートナー 松本事務器 です。

更新が約一ヶ月ぶりになってしまいました。申し訳ありません。
バタバタしており、つい・・・ 反省です。


さて、本日は商品の紹介です。といっても新商品ではなく、既存定番品の転用です。
昔の音楽業界で言うところの、シングルB面を需要に合わせてA面としてもう一度出そう!、というようなところです。

では本題に・・・
先般、テレビで放射線測定に関する放送を行っておりました。
内容としては、ある市で地表から定めた高さで放射線量を測定するにあたり、測定器を定めた高さに固定するのに手製のスタンドを製作したものの非常に苦慮している、というものでした。

そこで!!
弊社で製造し、各県の指定工場様でご好評をいただいております「タイヤ突出確認器(近接排気騒音・警音器測定スタンド付)」の(近接排気騒音・警音器測定スタンド付)が活用できないかと思ったわけです。



一番目の写真が全貌です。
土台:鉄製 支柱:アルミ製 マイク台:アクリル製

2番目の写真が音量測定のマイクを置くマイク台です。つまりこの台に放射線測定器を置くことができます。黒く見える2本の線は機器を固定する為のベルトです。価格が高く大切な機器を落とす心配が軽減できます。

そして3番目の写真がストッパーゴムです。クルッと回すだけで任意の位置に固定出来ます。そして支柱の中に目盛りが付いていますので高さの確認が容易に出来ます。(目盛りは200mm~1600mm)

現時点ではセットでの販売のみを行っておりますが、ご要望が多くなるようであれば仕様を変えての販売も検討したいと思っております。
ご意見・ご質問・ご要望・ご注文などございましたらメール・電話・FAXなんでも構いませんのでお問い合わせ下さい。