今日は、2・4・6年生。

今日も、僕は、ほとんど本部から観戦。
今日の結果は、
2年生が2チームエントリーで3位と4位。
4年生が全勝でみごと優勝。
6年生が2チームエントリーで2位と4位。
良い成績を残した学年と、少し残念な結果に終わった学年がありました。
2年生は、
2チームエントリーで、
それぞれのチームがそれぞれの個性を持った試合をしてました。
結果的には、両チームとも共倒れという成績になりましたが、
僕自身は、そんなことは気にしないで、一人一人の動きを見せてもらいました。
「しっかりと相手の前に立ってディフェンスができる。」
「足の裏を上手く使ってボールを扱える。」
「スピードがあり、縦への勢いあるドリブルができる。」
「判断よくパスができる。」
・・・他にもいろいろいっぱい良いプレーを見せてもらいました。
もちろん、全体的には、
「足だけでボールを奪いにいく子が多く、簡単に抜かれてしまう子が多い。」
「試合を重ねると、集中力が低下してプレーが雑になる子が多い。」
・・・などなど、課題も見えましたが・・・(^-^)ニコ
、
4年生は、
いけいけサッカーが爆発して、3試合で15得点。
それ以上によかったのが、最後まで緊張感を持続して、
3試合で0失点というみごとな成績。
ただし、「もっと全員が声を出して・・・」とか、
「足元へのパスをもらう工夫」という課題も
試合後に課題も話しましたが・・・
6年生は、
2チームエントリー。
成績はともかく、両チームとも声が不足。
その声が不足することによって、ポジションがだぶったり、
せっかくいい位置で待っていてもパスが来ない。
そんなところが気になりました。
でも、さすがに6年生。
トラップやパス。キック。
一人一人の確実に成長しているプレーに思わず微笑んで見てました。
という感じで、2日間のリーグ戦が終了。
今夜、写真を見ていたのですが、
子ども達の写真に写っている笑顔が、とにかくうれしかったです。

今日も、僕は、ほとんど本部から観戦。
今日の結果は、
2年生が2チームエントリーで3位と4位。
4年生が全勝でみごと優勝。
6年生が2チームエントリーで2位と4位。
良い成績を残した学年と、少し残念な結果に終わった学年がありました。
2年生は、
2チームエントリーで、
それぞれのチームがそれぞれの個性を持った試合をしてました。
結果的には、両チームとも共倒れという成績になりましたが、
僕自身は、そんなことは気にしないで、一人一人の動きを見せてもらいました。
「しっかりと相手の前に立ってディフェンスができる。」
「足の裏を上手く使ってボールを扱える。」
「スピードがあり、縦への勢いあるドリブルができる。」
「判断よくパスができる。」
・・・他にもいろいろいっぱい良いプレーを見せてもらいました。
もちろん、全体的には、
「足だけでボールを奪いにいく子が多く、簡単に抜かれてしまう子が多い。」
「試合を重ねると、集中力が低下してプレーが雑になる子が多い。」
・・・などなど、課題も見えましたが・・・(^-^)ニコ
、
4年生は、
いけいけサッカーが爆発して、3試合で15得点。
それ以上によかったのが、最後まで緊張感を持続して、
3試合で0失点というみごとな成績。
ただし、「もっと全員が声を出して・・・」とか、
「足元へのパスをもらう工夫」という課題も
試合後に課題も話しましたが・・・
6年生は、
2チームエントリー。
成績はともかく、両チームとも声が不足。
その声が不足することによって、ポジションがだぶったり、
せっかくいい位置で待っていてもパスが来ない。
そんなところが気になりました。
でも、さすがに6年生。
トラップやパス。キック。
一人一人の確実に成長しているプレーに思わず微笑んで見てました。
という感じで、2日間のリーグ戦が終了。
今夜、写真を見ていたのですが、
子ども達の写真に写っている笑顔が、とにかくうれしかったです。