松戸児童合唱団ブログ 団員募集中!

松戸で一番歴史ある児童合唱団です。3歳から高校生まで、毎週土曜14時から練習しています。詳しくは公式HPをご覧ください。

心震わす歌がある 合唱の魅力

2008年04月27日 18時07分25秒 | Weblog
体を使って表現する音楽、合唱。
心を込めて歌う姿には感動を呼ぶ力がある。
今日は改めてそう思いました。

人の声は最高の楽器だという人もいます。

今日は松戸児童合唱団定期演奏会でした。
若者が真剣に歌に取り組む姿はかけがえのないものです。
保護者の一人としてこのような機会を与えてくださることに
感謝します。
すばらしいすばらしいコンサートでした。

検索してここに到達したみなさま、一緒に音楽の感動を共有しませんか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸児童合唱団 第15回定... | トップ | 定期演奏会の写真集リンク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (くまとさるのはは)
2008-04-28 19:34:57
家族4人で初めて聴きに来ました。とても楽しくてそして懐かしい感じがする演奏会でした。ソロパートもたくさんあって良かったぁ。後で一緒に聴いていた娘に「途中でウルウルになったよぉ」と言ったら「私も」と。素敵な「ひととき」をありがとうございました。
返信する
ありがとうございます。 (管理人)
2008-04-28 23:02:36
嬉しいコメントありがとうございます。
私も一人の親として、一人の聴衆として、このコンサートを堪能させていただきました。
どれも楽しい感動するものばかりと思いましたが、個人的にはカラーオブザウィンドがこころ揺さぶられる曲の代表でした。
また機会を見つけて是非きてください。
同じ場を共有できてとても嬉しいです。
娘さんにも是非よろしくお伝え下さい。
すばらしい感性です。大切にしてくださいね。
返信する
児童と合唱と私と (キュイジーヌ*ママ)
2008-04-29 09:10:37
素晴らしいステージ本当に感動しました。どの曲も大切に練習を重ねられ、心に届きました。第4ステージの「世界のうた」は会場の皆さんで素敵な旅を楽しめた感じでした。ありがとうございました。

返信する
お疲れ様でした (うーさち)
2008-04-29 09:33:20
一緒に出演させて頂いたうーさちです。

児童の皆さんと歌うことが出来、とても楽しかったです。そして、2回めの出演で、児童の皆さんの成長をも共に感じさせて頂きました。

本当にありがとうございました。また、いつか共演できる日を心より楽しみにしています♪

返信する
お疲れ様です (ヨッシー)
2008-04-30 07:58:03
今まで一緒に活動させていただいて本当によかったです。
本当にいい演奏ができてとてもうれしく思っております。
児童の皆様、ご父兄の皆様今までお世話になりありがとうございました。

これからもがんばってください。
また何かありましたら御連絡下さい。

返信する
一週間前? (ワジチャン(管理人))
2008-05-05 11:08:00
たかだか1週間前の出来事とは思えませんね。
すばらしいコンサートの余韻が続いています。
当ブログ史上最多の書き込みを頂きまして(笑)
まことにありがとうございます。
はんどるネームで大体分かる方分からない方もいますが、本当にお世話になりました。
●キュイジーヌ*ママさん、初めまして。
~会場の皆さんで素敵な旅を楽しめた感じでした。~
とはなんと素敵な言葉でしょう?子供たちにも伝えておきます。会場のみなさまに感動していただけたなら、こんな幸せなことはありません。
●うーさちさん、うーさちさんは、一緒に出ていただいた方なのですね?また、いつかといわず、是非是非共演の機会を頂きたいと思います。歌はほんとうにいいですねー!
●ヨッシーさん、コメントからすると多分あの方なのでしょう?いろいろと子供たちがお世話になりました。あなたの歌で子供たちの歌を引き立てもり立ててくださいましたね。
また、いろいろご指導いただきたく存じます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事