松戸児童合唱団ブログ 団員募集中!

松戸で一番歴史ある児童合唱団です。3歳から高校生まで、毎週土曜14時から練習しています。詳しくは公式HPをご覧ください。

「ゆいの花クリスマス」「カルミナ・ブラーナ」

2011年12月06日 08時38分40秒 | Weblog
松戸児童の冬は充実の冬です!
今週末は出演が連続です。
12月10日(土)は東松戸にある「ゆいの花公園」でクリスマスコンサートに出演します。
時間は17時30分です。公園内をキャンドルで飾ったり、素敵な早めのクリスマスを松戸児童の歌声と共に!ぜひお越し下さい。入場無料です。

翌日11日(日)は第23回松戸市民コンサート「オルフ/世俗カンタータ カルミナ・ブラーナ」に松戸児童も一部出演します。コンサート自体の開始は13時半からですが、松戸児童の出番は14時55分頃の予定です。場所は松戸・森のホール大ホール。入場料は前売り1200円当日1500円です。
お問い合わせは松戸市音楽協会まで。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸市合唱祭に出演しました! | トップ | クリスマス・ミサ&クリスマ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー駆動時間が・・・。 (k10ma06の父)
2011-12-12 10:49:12
10日・11日とお疲れ様でした。
2日間とも大盛況でよかったです。ゆいの花はアクシデントにも負けずいつもように歌う姿に力強さを感じました。うちの娘ですが、バッテリー駆動時間の問題がでましたね。セリフのところ完全に出遅れてましたね。あくびも大きく口を開ける歌詞にごまかしてやってたようですが・・・。カルミナは本当にいい経験をさせてもらいました。兄の方は家に帰り夕飯をモリモリ食べてました。娘ですがこちらも椅子にすわってからソプラノの調べにのせてコックリコックリしはじめて、後ろにそっくりがえるのではないかと、二階席から夫婦でヒヤヒヤして見てました。無事に成功してよかったです。席の周りのお客様も「素晴らしい。」って言葉があちらこちらから聞こえました。本当にいい経験をさせてもらい、ありがとうございます。
返信する
お疲れ様でした (k3先生)
2011-12-12 18:55:39
二日間、お疲れ様でした。

みんな頑張っていましたね!
ハプニングもありましたが、そんなことも忘れるくらい、ゆいの花→カルミナへの切り替えが出来る子供達は凄いなぁって思います。

K10くんには大変申し訳ないことをしましたが…朝謝ったら「あ~あ~」と許してくれました。フォローをありがとうございました。

妹も頑張ってましたよ!
歌い方の注意点をみんなに聞いたとき、ちゃんと原語で誰よりもいち早く答えて、ビックリしました。

寝ちゃってもちゃんと歌ってたので大丈夫です。
カルミナのアイドルと化していましたから☆
滅多にないオーケストラ、ソリストとの共演…貴重な体験でした!

ご協力ありがとうございました。

返信する
皆さんに感謝 (ワジチャン)
2011-12-12 23:39:12
K3先生K10パパ、そして今回のコンサートに関わった保護者様、皆様、本当にお世話になりました。

オーケストラとの共演は今後子ども達にとってかけがえのない財産になると思います。

ゆいの花では音響機材の不具合で聞いている私達は動揺しましたが、松戸児童はしっかりと歌いきり、大したものだなぁと感心しています。
日頃のご指導のたまものと感謝。
月食になる夜の月はとても綺麗で、周りのイルミネーションと共に素晴らしく、歌声を引き立ててくれました。

歌・うた・ウタの年末です。しあわせ感じています。

PS~カルミナブラーナのなんたるかを題名のない音楽会で初めて知った私です。
返信する
カルミナ・ブラーナ (k3先生)
2011-12-13 22:29:02
カルミナは…世俗的でしてf^_^;

子供達には自分達の歌う意味を一応わかりやすく説明したんですよ!

きっと覚えていないと思いますが…(笑)

子供達の演奏が良かったとOGから言われました。
一番信用できる耳を持った方から好評だったので安心しました。

子供達にも私にも貴重な時間でした!次に繋がるように更に24、25日に向けて頑張ります!

またご協力よろしくお願いいたします。
返信する
Facebookページを作ってみました。 (k10ma06の父)
2011-12-16 19:00:41
高評価、すごいっすね。

合唱団のFacebookを作ってみました。
アカウントを持ってる方はアクセスして
いいね押してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事