+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

2015 大鏡餅奉納!

2015年03月02日 | カブ隊

おはようございます~~

雨の国府宮神社です。・・・・・最近はず~~と活動があると雨です

大鏡餅奉納では私が知る限りでは初の雨合羽を着ての奉納です。

カブ隊の担当は笹を持ちます~~わっしょい!わっしょい!

第二鳥居まで到着~~~一度ここで整列して一気に楼門へ~~~わっしょいわっしょい

楼門通過~~~本殿の前をグルリ グルリ~~~笹を持ってのワッショイ ワッショイ

大鏡餅奉納後に今年の神男さんにお祓いを受けましたよ

あ~~寒かったですね~~

雨の奉納でした~~~

いよいよ3月3日の雛祭りは はだか祭です~~みんなではだかになり

ワッショイ ワッショイです~~~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 はだか祭大鏡餅つき! | トップ | 2015はだか祭だ わっしょい! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2015-03-04 18:46:45

鏡餅奉納
はだか祭参加と奉仕、

皆さんのお蔭をもちまして、無事終了しました!


ありがとうございましたー


今日から餅祭りです・・・。
頑張ります。。。



返信する

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事