ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ヘラ戦果 GYOGUN2024年6月度例会@椎の木湖

2024-06-11 21:38:13 | ヘラ戦果
■2024年6月9日(日) 曇り時々晴れ 

キビCの木湖での例会です。
お泊りの準備して・・・


■ケ

コンビニに寄って5時前に到着した・・・混むだろうことは予測のうち。
がしかし、ゴルフ場側の駐車スぺ^ースに入るも一つも空きがない。
Uターンして手前の駐車場へ入り、一番奥の奥にハミ出しスペースを見つけてなんとか。タハッ!
一部の車は田んぼ道にまで・・・
これは今までの経験で一番かも?

たくさんの例会が入っており、顔見知りもたくさん・・・343人の入場?
駐車場の入り口で朝日池オーナー長村さんとはすぐに対面できました。



事務所2階で受付・・・たくさん。タハッ!



朝礼のアナウンス聞くのも大変。







何のこだわりもなく2号桟橋奥の工場向きにshowさんたちと並んだ。





お隣りは〇野さんの弟子(?)、へらぶな釣り歴7か月とは言え、海釣りベテランのため既に実力者らしい。
後ろにはそら君親子、はまちゃん・・・いやどぉーも!



取り敢えずというか、ここは苦手な両ダンゴ打って明日の感触を得ておかなければならない。
しかし苦手なものは苦手で・・・



9尺チョーチンなのだが・・・あたらない。
お隣りさん、メーターホタセットで結構アタッている。


■セラ

プラタイムに1個しか釣れずのまま9時を迎えました。
証拠写真を残しておかないと、この先釣れるかどうか・・・



午前は総重量戦。
プラの状況を引きずったまま・・・あかん。

お隣の弟子君はライトホタセットで竿が頻繁に曲がる。



ん・・・そら君もか・・・



セットに変更したい気持ちをぐっとこらえながら・・・
しかし無情にもやっちまったで終了。あーあ。



昼休憩の間に仕掛け交換。
午後の5枚検量戦に向けて8尺チョーチンに。
ダンゴでは5枚なんか釣れっこないので例会仕様のライトホタで。テヘッ!



昼休みに2枚釣れた。

その流れで後半戦に突入。
ハリス:9-22のハードL仕様。

釣れたら順番に5枚キープ(検量)する予定。

これが前半の両ダンゴと打って変わって、あれよあれよという間に・・・
1時間ほどで5枚コンプリート。

最後の1枚は流石に時間残っているので考えたけど、早く楽になりたくて。

残り時間は再び両ダンゴの練習するも・・・

餌の手直しやハリスの長さを変えてみたりもしたけど手も足も出ない。
後ろのそら君(小学校3年生)に負けている。タハッ!

そら見たことか・・・

後ろのそら君の頑張り様を見ているのが楽しい。
「デカッ」を連発してた。



■ヘラ

今日の釣果:午前:凸  午後(リミット5):5枚 4.76



 9尺チョーチン両 → 8尺チョーチンセット(ライトホタ)

お疲れさまでした。



GYOGUNパーカー新バージョン、近日予約受付開始!

午前優勝は佐々木さん、午後は山崎さん。総合優勝が佐々木さん。





最後のミニ抽選会ではスクラッチ当たり。
最近抽選で当たることが多い。こんなところで運は使いたくはないのだが・・・


■Tsuritter

明日もここで・・・チョーチン王座決定戦予選に参加。
近くのビジホに泊まりです。

今日の釣りで厳しいことは十分感じましたが、できる限り頑張ります。楽しみます。


 「そら」見たことか・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2... | トップ | ヘラ戦果 マルキュー チョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事