まつぼろぐ

・・・

SUGOIかーど?

2005年03月13日 | パソコンとか
それなりに、車載パソコンのセットアップも出来てきたんですが、
リブで使っていた、USBのTVユニット(Catch TV)が、
どうもウマく動かない・・・

このユニットがなかなか曲者で、リブでの使用中も不安定だったんですが、
新車載パソコンのFMV MFでは全く画面がでてこない・・・

エラーはUSBの帯域オーバーとでてるんで、
どうせ、パソコン本体についているUSB1.1ポートでは
USB接続の外付けDVDドライブも転送速度が足りなくて
DVDは再生できてないんで、それじゃあと、

SUGOIカード USB2-CB480
買ってきました~!

で、さっそくつけてみたんですが、
あれ?やっぱ、TVユニットの画面がでない・・・

うーん、Catch TVはUSBからの電源が足りないと不安定になるらしいので、
そのために1000mA出ます!っていうSUGOIカードを買ってきたのに、
だめですた・・・

それから、いろいろ試してみましたが、やっぱりうまくいかない・・・
さらに使ってたUSBハブとの相性がわるいのか、ハブ経由だと
GPSユニットも不安定に・・・
直接つなぐと普通に動くんですけどね・・・

で、結局、Catch TVは本体のUSBコネクタに、そのほかはSUGOIカードに
直接つけることで、なんとか動きました。

ま、とりあえず、TVもうつるようになったし、DVDも遅れず再生できる
ようになったんで、ま、いいかな^^;

最新の画像もっと見る