まつぼろぐ

・・・

USBワンセグ W-ONE その2 「信号レベルが低下しています」

2008年05月04日 | Weblog
あまりにもありえない仕様、その2!
他にもお困りの方の助けになればとばと。

やっとのことでw-oneプレーヤーがハングしなくなったので、
感度チェック済みの初代ちょいテレと2代目SEGCLIPと比べてみようかと、
車に積んで早速感度チェック。

だが、
まったく受信しない・・・orz

同じ条件で同じマシンで同じ場所でも、他の2つは受信するのに
W-ONEだけはピクリともしない。

で、これもいろいろやって、やっと原因がわかったので、
まずは原因を簡潔に説明。

な、なんと、
「チャンネルの地域選択でのプリセットでは、
 NHK+地方局しか正しくプリセットされない!」
でした・・orz

つまり、神奈川でプリセットしましたが、民放5局のプリセットは
ちゃんとされていないらしい。

なぜ、わかったかというと、家に帰り、通常のテレビのアンテナにつなぎ
オートスキャンしたところ、全9局が見つかり、全部見れましたが、
再び地域選択をすると、NHKとTVK見れるが他は全滅・・・

なんだかなー これじゃあ不良品とも故障とも思われるって。
まあ、なんとか映るようになったんで、明日はあらためて感度チェックを・・・


最新の画像もっと見る