
先日の商談の結果
なんと、次の商談会へご招待頂きました。
いやいや、ありがたい事です。
また近いうちに、温泉に行く口実が出来た。

さて、今回は我が社の営業車をご紹介。
我が社はマニアックなグレードを選択してしまうクセがあるようです。
役員(親父)専用車といたしまして、
トヨタの2代目プリウス(NHW20:初期モデル)
その前は「スズキ カプチーノ(EA21:後期モデル)」
その前は「いすゞ ジェミニ(JT641:ディーゼルターボ 初期モデル)」
その前は「いすゞ ジェミニ(PFD60:ディーゼルターボ 後期モデル)」
その前は「ホンダ シビック(おそらく初代…。)」
となっております。
しかも、現所有のプリウスが初AT車。
そして、社員のおいらは
現在スバル レガシーB4(BL5:E型)
その前は「日産 プリメーラ カミノ(P11:前期モデル)」
その前は「日産 スカイライン(R33:前期モデル)」
その前は「日産 スカイライン(R31:前期モデル)」
現所有レガシーがMT車。
ということで現営業車を並べて写真を撮ってみました。
プリウスのでかさに驚き!
車雑誌などでは比較的コンパクトな部類?
に入れられている感がありますが、
意外に大きく見えますねぇ。
車両サイズは4445mm×1725mm×1490mm(全長×全幅×全高)1280kg
ちなみにレガシーB4の
車両サイズは4635mm×1730mm×1425mm(全長×全幅×全高)1370kg
こうしてみるとレガシーとあんまり変わんないじゃん。
でも、体重はB4の方が重いのね…。
さてさて、役員用プリウスは
初期型でグレード「S ツーリング」という
ちょっとマニアックなグレード
販売比率では一番少ないグレードかと思います。
しかも、カーナビ付けちゃったんで
自動車庫入れ装置も付いてます。
が、「他人に実演してくれ!」といわれて
使ったぐらいで、それ以外では
全く使ったことはありません。
んで、社員用のレガシーはさらにマニアック
「2.0R SpecB」という、NAモデル。
17インチアルミホイールやアルミボンネット、ビル脚装備。
でもDOHCエンジンなのにNAという中途半端?なグレード。
それに、MTというのもまたマニアック?
レガシー=ターボ車という図式が一般的なようで
ボンネットに穴の開いたものが良く走っていますが…。
クラブレガシーという本を本屋で立ち読みすると
(財布を車の中に忘れてて…。)
ただでさえ、B4は少ないというのに、
2月の販売台数が23台!
比率にすると何%なんだ?
先日のマイナーチェンジ(一部改良)で
カタログ落ちてしまいました。
現在、最終モデルとしてF型になってますが、
E型(1年間)だけ販売されたみたいです…。
ということで、おいらのレガシーはNAです。
後ろから見るとマフラーは左右2本出しですが
TURBO車ではないので煽らないでくださいね。
なんと、次の商談会へご招待頂きました。
いやいや、ありがたい事です。

また近いうちに、温泉に行く口実が出来た。


さて、今回は我が社の営業車をご紹介。

我が社はマニアックなグレードを選択してしまうクセがあるようです。

役員(親父)専用車といたしまして、
トヨタの2代目プリウス(NHW20:初期モデル)
その前は「スズキ カプチーノ(EA21:後期モデル)」
その前は「いすゞ ジェミニ(JT641:ディーゼルターボ 初期モデル)」
その前は「いすゞ ジェミニ(PFD60:ディーゼルターボ 後期モデル)」
その前は「ホンダ シビック(おそらく初代…。)」
となっております。
しかも、現所有のプリウスが初AT車。

そして、社員のおいらは
現在スバル レガシーB4(BL5:E型)
その前は「日産 プリメーラ カミノ(P11:前期モデル)」
その前は「日産 スカイライン(R33:前期モデル)」
その前は「日産 スカイライン(R31:前期モデル)」
現所有レガシーがMT車。
ということで現営業車を並べて写真を撮ってみました。
プリウスのでかさに驚き!

車雑誌などでは比較的コンパクトな部類?
に入れられている感がありますが、
意外に大きく見えますねぇ。
車両サイズは4445mm×1725mm×1490mm(全長×全幅×全高)1280kg
ちなみにレガシーB4の
車両サイズは4635mm×1730mm×1425mm(全長×全幅×全高)1370kg
こうしてみるとレガシーとあんまり変わんないじゃん。
でも、体重はB4の方が重いのね…。

さてさて、役員用プリウスは
初期型でグレード「S ツーリング」という
ちょっとマニアックなグレード
販売比率では一番少ないグレードかと思います。
しかも、カーナビ付けちゃったんで
自動車庫入れ装置も付いてます。
が、「他人に実演してくれ!」といわれて
使ったぐらいで、それ以外では
全く使ったことはありません。

んで、社員用のレガシーはさらにマニアック
「2.0R SpecB」という、NAモデル。
17インチアルミホイールやアルミボンネット、ビル脚装備。
でもDOHCエンジンなのにNAという中途半端?なグレード。
それに、MTというのもまたマニアック?
レガシー=ターボ車という図式が一般的なようで
ボンネットに穴の開いたものが良く走っていますが…。
クラブレガシーという本を本屋で立ち読みすると
(財布を車の中に忘れてて…。)
ただでさえ、B4は少ないというのに、
2月の販売台数が23台!

比率にすると何%なんだ?

先日のマイナーチェンジ(一部改良)で
カタログ落ちてしまいました。

現在、最終モデルとしてF型になってますが、
E型(1年間)だけ販売されたみたいです…。

ということで、おいらのレガシーはNAです。
後ろから見るとマフラーは左右2本出しですが
TURBO車ではないので煽らないでくださいね。
