この時を待っていた!ついにMortarさんの時代が来週幕を開ける!
はず( ´ω`)且~~
Dulfyさん流石良くまとめて下さっている。
http://dulfy.net/2015/06/16/gw2-june-23-specialization-changes/#Engineer
大雑把に衝撃が大きかった順に感じたのは以下
・Mortar(迫撃砲)という名の移動しながら1500rangeにAoEをばら撒くグレネードランチャが来る
・Toolbeltスキルを全体的に15~20%ほどCD短縮
・Greの射程nerf(trait付きで1500→900)
・SpeedKitのnerf(Master枠になってCD20s)
・ばらけていた種類のtraitを統合
面白そうな組み合わせは
・今回のToolbeltのCD短縮に加えてMechanized DeploymentとStatic DischargeとAim-assisted Rocketで弾幕ごっこができる?
・ExplosivesラインのEvasive Powder KegとThermobaric Detonationのblast祭り
・Serrated Steelでbleed +33%とChemical Roundsでpistolのduration延長(dual pistolの浪漫)
・あまり注目されていなかったHeavy Armor Exploit(旧infused precision)とInvigorating Speedの組み合わせ(swiftnessとvigor)に日の目が!?
・Juggernautおめでとう
なんか気になる
・Autodefense Bomb Dispenserが使い易くなった
・Short FuseのBomb設置→爆破時間短縮でBombおめでとう?
・Experimental Turrets(turretにboon付与?)がどうなるか気になる
・Stimulant SupplierのStim pack(記憶が正しければ旧med kit#5のfury pack)が気になる
・Reactive Lenses(blinded or disabledでgoggles)がCD次第で面白い?
・Gadgeteer?
・Bunker Down・・お、おう
残念と言うか今更というか
・Advanced Turretsはturret engを弱体化する前にしておけよと・・アレは33%less dmgとauto repairが問題だったし。
・MedKitの弱点はcondi解除手段と使用時の隙の多さとHealスキルの発動までの長さ・・・
condi解除はある程度解決しそうだけど、bandage投げる操作の手間と回復量なんかを考えると普通に攻撃スキルぶっぱした方が受けるDMG減りそう。
ElixirとElixir Gunの影が薄いような気もするけどGreの呪い(trait的な意味で)が無くなってどうなるか期待半分不安半分。
土ele相手には無力だ!