( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

Sleipnirの設定めも

2010年03月25日 | ソフトとか

リアルと一緒にPCの中も色々と整理&引越し中~
うちの常用ブラウザのPortableSleipnirの設定を忘れないためにこっちにもメモメモφ(・ω・ )

公式スキン

・acrylic plus
アイコンが色分けされていてわかり易いからお気に入り。

公式プラグイン

・Headline-Reader Plugin
RSSリーダー。
これの為だけに他のブラウザに乗り換えずに、スレイプニルを使い続けていると言っても良いくらい使い易いです。

・ActiveGeckoBrowser
Geckoエンジンで見たいサイトがあるとき用に。

・SuperDrag Extension
マウス操作周りの機能強化用。

・UserAction Extension
色々な操作強化用。

・SeaHorse
Webサイト周りの機能強化用。

公式Laboratory

・Nun! Extension
Dock、エクスプローラーバーの機能強化。
IE8のお気に入りパネルの様に、サイトの前面にお気に入り等のパネルがくるようにします。
項目の設定ファイルのパスは↓の通り。
Sleipnir\settings(ユーザー名)settinguser.ini

 

お気に入りスクリプト

・選択文字列を辞書引き、翻訳、検索しポップアップ表示するスクリプト
ちょっとした英文を翻訳したいときに、態々翻訳サイトを表示せず画面上に出すことができるスクリプト。
http://sleipnirist.blog26.fc2.com/blog-entry-204.html


・動画サイト専用ブラウザCraving Explorerと連携するスクリプト
動画サイト徘徊用。
ファイル容量には注意しましょう。
http://sleipnirist.blog26.fc2.com/blog-entry-321.html

 

その他

・公式サイト
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

・テスト版プラグイン置き場
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/plugins/

 

IE5.5の頃に比べて色々なブラウザができたりしたけど、その頃からず~~と使い続けてきたせいで他のブラウザに移るのが面倒になってしまったじぇ。
FireFoxも海外サイトなんかを見るときには「Fast look up JP and EN」と「GoogleToolBar」を使えて便利だから良いんですけどね~。
ただFireFoxは変なサイトに行ったときに新しいウィンドウが勝手に出てきたりするのが気に入らないので、MDI式のスレイプニルを利用してるっす。

スレイプニルもGoogleToolBar使えれば良いのに(´-`)且~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺はChrome (たけ@Anthrax)
2010-03-25 19:55:14
ブラウザを変えるのは面倒だよねー。

Chromeをメインにしたのは良いけど、意図的になのか文字化けするサイトがいっぱい(笑)

なんだかんだでIEも結構使ってたり…。
返信する
Unknown (詩鳥)
2010-03-25 23:08:11
Chromeの描画エンジンのWebkitは元々MacOS用っすからねぇ・・・
出始めのときは動作が速くて気に入ったので少し使ってたけど、結局慣れずに元のブラウザに戻ってシマッタ(´-`)且~~

自分も見れないサイトやJavascriptの動作の関係で、IEを頻繁に使ってるっす・・・。
返信する

コメントを投稿