( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

うまっ|ω・)且~~

2008年02月14日 | マビノギ

先月の終わりから1年・・・
とは行かないまでも半年以上は放置しているマビノギに久しぶりにinしてみました。

とりあえずキャラの生存確認よしっ!
放置しているあいだに歳を取った年齢分のスキルポイントが貯まっててよしっ!!
なんか色々と実装されていて浦島太郎状態になっててさらによしっ!!!

んで街中見回るとミンナ馬やダチョウにのってます・・・っ
騎乗がそういえば実装されてたんすね~ダイブ前に・・・
自分も試したくなって買ってしまいますたいっちゃん安い馬|ω・)且~~

感想は・・・めっさ便利デス。
旧大陸は狭いっても町から町までの間の距離が歩くと普通に5分とか10分とか掛かるので、かなり時間短縮になります|ω・)且~~
また、アイテム枠インベントリをペットが持っているので荷物を銀行代わりにどんどん積めれます。

コレイイナァ~是非MoEも実装してほすぃ・・

 

 

ダンジョンまでマスターの馬に乗せて貰って行く図(二人乗りっていいなぁこれ)

まぁペットも含む何かRPGっぽい刺激が欲しくなったのでマビに少し戻ってきたわけッスケド
完全に操作忘れてる上に何をどうしていいか分からない完全新規状態なので・・・
とりあえず何処かのギルド(マビってクランだっけ・・・)に入れて貰って色々とアドバイスを貰うことにしますた・・

初日から行き成りマスターがダンジョンに連れて行ってくれて色々と戦闘の手段を伝授してくれますた・・・
勿論1ミスで即死する相手ばっかりですた・・('A`)
久しぶりにRPGっぽいダンジョン楽しんだけどきつかったじぇ・・・

 

 

 

 その次にはメインストーリーのダンジョン攻略・・・
ソロじゃきつそうだったのでギルドの方に手伝ってもらいますた。

そういや普通のMMOって基本的にPT前提のクエストやダンジョンが多かったっすね・・・
ソロじゃかなーりきつかったっす・・・てか無理ですハイ。
MoEに慣れてしまうとつい忘れがちになるっすね(´-`)且~~

でもミンナでいけるダンジョンっていいっすね~
MoEにも出来ないかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿