まちとも こころのおもむくままに

ご当地力士翠富士が技能賞獲得

久しぶりに静岡県出身の幕内力士が誕生し、新入幕の初場所を9勝6敗で勝ち越し、技能賞を獲得しました。

翠富士は静岡市の隣の焼津市出身です。
身長171センチの小兵力士ですが、先場所で十両優勝して今場所新入幕を果たしました。
得意技は肩透かし。今場所9勝のうち5勝が肩透かしでした。
ほとんどの対戦力士が翠富士よりも大きな体ですが、果敢にぶつかって相手を土俵上に倒すのを見ると小気味よい感じがします。

場所前のインタビューで、目標を10勝三賞獲得と言っていました。10勝には届きませんでしたが、技能賞を獲得するという目標は達成しました。
勝利後のインタビューでも自分の思いを素直にはっきりと語り、見ていて気持ちの良い力士です。

来場所は番付も上がり、さらに強い力士との対戦が増え、肩透かしへの警戒も強くなるでしょうが、元気に相撲を取ってほしいと願うものです。
ご当地力士が活躍すると元気をもらえますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事