まちとも こころのおもむくままに

ボーナス



ふたご座流星群の写真撮影に挑戦しましたが、残念ながら流星を写すことができませんでした。
自宅のベランダからでは思ったより空が明るく、暗い流星は無理なんですね。
明かりのない暗い星空の場所に行けば撮れたかもしれないですが、寒くてそこまでのモチベーションはありませんでした。
それでも、肉眼ではいくつか見ることができました。
流星は写っていませんがベランダからの星空です。


(ベランダからの星空は視界に電線が入ってしまいます)

今日は法人のボーナス支給日。
今回は、財政状況を勘案して1.7月分支給しました。
理事長のまちともにはボーナスはありません。
小さなNPO法人の役員は無償でその任にあたっていますから。
退職して8年。ボーナスに縁のない生活にも慣れてきました。

利用者のみなさんにもボーナスは出ませんが、ホテルのランチバイキングで会食会。
これも今日行われました。
まちともも一緒にランチしました。
年2回、ランチバイキングで会食します。
みなさんはとても楽しみにしています。
大丈夫かなと思うほど大量に食べる人もいましたが、最近はみなさんも慣れてきて、上手に食べているようです。

今年も残すところ2週間ほど。
街もイルミネーションに飾られて年末らしい姿になってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事