見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

雨に煙る遊水地

昨夜来の大雨。
一時、大雨警報も出されました。
こういう時は遊水地が機能を発揮する時。
先日草刈りをしたばかりの越流堤に数十㎝までに迫っていましたが、遊水地に流れ込むほどの流量にはならなかったようです。



この大雨で、庭のバラはほとんどの花が雨に打たれて散りました。
ちょっと残念。

大雨の中でも、地域福祉関係の定例会が開催されました。
毎年行われている高齢者の調査、昨年はコロナのために実施されませんでしたが、今年は実施するということで説明がありました。
ほとんどの高齢者の状況は把握できていますが、新たに支援が必要な方も生じているかもしれませんので、この調査は大切なものです。
大雨警報の中、会議は時間短縮され、いつもより30分ほど早く終了しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天文・気象」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事