見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

さった峠からの富士山

昨夜は雨が上がり、晴れた空に十三夜の月が輝いていました。
今日は、ポカポカ陽気の晴天。
定点観測地は、雲一つない青空が広がりました。



こんな日は富士山の撮影。
ライブカメラでは、富士山の中腹に雲がたなびいていましたが、さった峠に撮影に行きました。
中腹にかかった雲は、アクセサリーですね。
富士山の絵にも、中腹に雲がかかった絵はよくあります。
パノラマ風に、駿河湾の向こうに箱根の山々まで入れてみました。



これは定番のさった峠からの富士山。
下を走るのは、山側から東海道本線、国道1号線、東名高速道路。
交通の大動脈がこの狭いエリアに並んで通っています。



ここの山は、かつて大きな地滑りを起こしたことがあり、交通が遮断されることを防ぐため、砂防工事が行われています。
さった峠の案内と工事の案内が掲示されています。



コメント一覧

まちとも
みなさん コメントありがとうございます。
さった峠からの富士山は、いろんな表情を見せてくれるので時々撮影に出かけます。
思い通りに撮影できるかは、タイミングですね。
これからもきれいな景色の撮影に挑戦します。
ご意見をよろしくお願いします。
matugaoka_2010
富士山、素晴らしいですね。
何時でも富士山を見られる静岡県民は羨ましいです。
私は岐阜県民なので、時々、御嶽山が見える近場の山に登り楽しんでいます。
昨年は富士山裾の道歩きに挑戦していました。
富士山大好きです。宜しく❗️
aozorakafe-s-2012
こんにちは
素晴らしいお天気でしたね!我が家からも富士山がとっても美しく見えて写真を携帯で撮りました。まちともさんも写真は流石です。
子供が小学生だった頃、さった峠から浜石岳までハイキングしたことを思い出しました。ありがとうございました。
maria_zucchero
富士山🗻の美しさは格別ですね。
とてもきれいなお写真です!
さつた峠からの眺め、今昔が分かり有り難いです。
富士山大好き人間より、いつも感謝です🙏
mirapapa
いや~、美しい!
やっぱり富士山は別格ですね!
こういう景色を日頃から見られる方がうらやましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事