見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

遊水地にスイセンが咲く

今日の遊水地は曇り空。
散策路は冬木立が続き、寒々としています。



いつもと違うルートを歩くと、ぽつんとスイセンが咲いていました。
元々遊水地にはなかった花なので、何らかの形で持ち込まれたようです。



花のない時期、目立って咲いていました。



そんなスイセンの近くでサギが飛んでいます。
水面に姿を映しながら飛んでいました。




何もないと思っても何かある遊水地です。
自然の営みを見つめながら、新たな発見に期待しながら歩きます。

コメント一覧

ad05220428
あなたの人生も同じなのかも知れませんよ!

たまには無人の中で
ただひとつのあなたの輝きに触れるのも大切な時間ですよね

私もそんな時間(とき)が有ります(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遊水地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事