まちとも こころのおもむくままに

田貫湖・白糸の滝の紅葉

以前、このお題で「いいとこまんじゅう」と書きましたが、そこがそろそろ見頃になる頃。
もう一度、このお題で投稿します。

晴れて11月としては季節はずれの高い気温となりました。
晴れてはいましたが、富士山の周辺は雲がわき、近くから富士山を見ることはできませんでした。
あらかじめライブカメラで確認し、富士山が見えないのは承知で、田貫湖周辺の紅葉を撮影に出かけました。
キャンプ場の紅葉は見ごろを迎えていました。



好きな撮影ポイント。湖と紅葉もきれいです。本来なら、雲の向こうに富士山が見えるのですが・・・



周囲の紅葉も見ごろでした。



田貫湖から少し南に下がると白糸の滝です。
田貫湖より標高が下がるので、紅葉の見ごろはもう少し先。
しかし、色付いている木もありますから、滝と紅葉も撮影できました。









帰宅途中、西の空に月例2.3の細い月が輝いていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事