見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

不思議な台風

台風13号は、ちょっと不思議な感じの台風です。
昨日の予報では当地を直撃するコースでした。
当然のことながら、台風に備えて必要な対策を取っていました。
雨も昨夜はまとまった雨が降りましたが、今朝からほとんど降らず、昼は青空が広がりました。
台風が近づいてくるのにそれらしい兆候はまったくありませんでした。
夕方近くなり雲が広がってきました。



しかし、東の方を見れば富士山がはっきりと見えていました。



もともと勢力の弱い台風で、上陸前に熱帯低気圧に変わるようですから、いつもの暴風雨とはイメージの違う台風のようです。
とは言っても、台風の中心から離れた関東地方では大雨になり、勢力が弱いとは言え大きな災害をもたらすものであることは確かです。
いつもと違うイメージではありますが、されど台風、侮れないものです。



   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天文・気象」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事