見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

雲の中の満月

昨夜は満月でした。
とは言っても、雲に隠れて月がなかなか姿を現しませんでした。
21時30分頃の様子。
スマホで撮影。



こちらは同じ時刻に一眼レフで撮影。
月の周囲の雲の様子がわかります。



やっと24時近くになって雲から抜け出した満月が見られました。
高倍率ズームのコンデジで撮影。



スマホ、一眼、コンデジと月を撮影するには、三者三様の使い方があるなと思いました。
スマホは全体の雰囲気を見るのに適しています。
一眼は、かなり明暗差があってもなんとか描写できます。
コンデジは、一眼の超望遠は高額で入手できないので、その代用として使うのに役立ちます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天文・気象」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事