見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

農道からの景色

当地は3方を山に囲まれたところです。
その山の斜面ではミカンやお茶が栽培されています。
後継者がいなく、耕作放棄されたところも目につきますが、引き続き頑張っている農家も多く、そのための農道が整備されています。
農道からは、眼下に街並みや富士山を望むことができる場所もあります。
表題の写真は、農道から撮影した遊水地の全景です。

遠く伊豆半島や、その手前に駿河湾を見ることができる場所もあります。
右側の山は日本平です。



今日は富士山も見えました。
ミカンが実り、ミカンと富士山を並べて撮ってみました。



まだコスモスが咲いています。
花開いたコスモスを入れるのはアングル的に難しかったですが、富士山とコスモスを並べてみました。



下を向けばコスモスがきれいに咲いています。



最近よく目にするオオバアメリカアサガオ。
旺盛な繁殖力の外来種で、農道横の斜面いっぱいに蔓延っていました。
こんなに広い範囲が埋め尽くされているのは初めて見ました。



いろんな景色を見せてくれる農道です。
今日は、車のライトを交換に行った帰り道に思いつきで農道を走ってみたので、スマホのカメラでの撮影でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事