まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

ピタッとこない

2005年10月27日 | いただき物
10/27 ココ数日、どうもスケジュール調整がうまくいかない。
(と言っても所詮遊びですが)

・水曜日は、久々の友人とランチのはずが、友人に急遽仕事が入り延期に。
 そんな退屈な日に限って相方は飲み会で夜中3時帰宅。
・で、本当は今日のはずの私の飲み会が明日に延期になった
 と思ったら、別の友人から久々のメンバーでの明日夜のお誘いメール。
 う、、、延期してなかったら行けたのに。
・今日は今日でぽっかり空いたから、
 美容室でも行こうかなと電話したら
 担当の人が珍しく今日お休みだそうで断念。
・さらにS家から、本日ご飯のお誘いをいただくも、
 昨日は相方、明日は私が出掛けるので、
 今日くらいは家で食べようと、残念だけどお断りする。

ピタッと来ない時っていうのはあるもんですね。
無駄に暇な数日を過ごしている気がする。。。

そんな冴えない数日ですが、
お仕事で帰省されてたSさんからお土産をいただく。



定番じゃこ天と、母恵夢(ポエム)というお菓子。
さっそく食べてみたらこのポエム、
私の大好きな福島名菓ままどおると同じようなお菓子だった。
うわ~い嬉しい!毎日ひとつづつ、大事にた~べよ。

hip jointメモ/
筋トレ1回。近所のスーパーまで杖無しで買い物に。
やっぱり帰りは右が重だるい感じで疲れる。
最近左が割と調子いいのは嬉しいけど。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙なズレ (オレンジ)
2005-10-28 00:06:30
ちょっとづつズレてピッタっとこないんですね。

なんかモドカシク&ハガユイですね。

でも そんな時もありますよね。



この母恵夢私が食べたポエムとだいぶ違いがあります。

見た目 仙台の「萩の月」ににてますが・・・

ままどおる一度食べてみたいです☆

確かお乳の味とか言うCMですよね?
返信する
オレンジさんへ (matilda)
2005-10-28 14:08:05
さっきまた友人からメールがあり、「その日に送別会が入った」とかで、

またまた来週の予定が延期になりました。避けられてる?(笑)

でもま、仕方ないですよね。私は暇なので、のんびり待ち続けることにします。笑。

そして、ポエム!ご存知でしたか?これ、新作みたいで、従来のポエムとは違うみたいです。

さらになんで大阪育ちなのに、ままどおるまで知ってるの???

ままどおるは、まさにポエムと同じ味です。

どちらも「母」に由来してるみたいだし、どっちか真似したのかな?笑。
返信する
ミルクたっぷりママの味~♪ (あい)
2005-10-29 01:37:52
こんばんは。

ピタッとくるようにご連絡できず…ゴメンナサイ。

こういうコトって重なる時は重なるのですよね…。



ままどおる

ママ、ママ、ままどおる~、ミルクたっぷりママの味~♪

がCMで流れるままどおるの歌です♪

これを聴くとあぁ福島に帰ってきたな~と感じます。

ままどおるに似たお菓子、意外とあるのですね!!
返信する
ままどおる~~~ (Miyau)
2005-10-29 13:31:08
懐かしい~~!!!!!

昔はよく食べたなあ~

母が亡くなり、

父方も長男とかが亡くなってから

すっかり疎遠で

なあ~~んにもこなくなったなあ~



・・・って、こちらから連絡も

していないのですが・・・汗



しっくりこない時って

ありますよねえ。

そういう時に私って

今日はもう寝る!!

・・・ってフテ寝するタイプです・苦笑
返信する
お返事 (matilda)
2005-10-29 15:03:53
あいちゃんへ

あいちゃんに「ままどおる」いただいたよね~。

福島の友達が実家に帰ると、いつも買って来てくれます。

私が大好きなこと、知ってるのよね。

すご~く甘いけど、でも食べてる間、

なんか幸せな気分になるお菓子よね。

ちなみに私、CMは見たことないんだよね。見てみたいな。



Miyauさんへ

そっか、Miyau さんもご存知ですよね!

辛党の私からすると、相当甘いお菓子なのですが、

何となく幸せな気分になれるお菓子なんです。

福島の知り合いがいると、つい

「ままどおる」の話しをしてしまいます。笑。
返信する
タネあかし。 (オレンジ)
2005-10-31 13:03:52
母恵夢に新作!?それは、食べてみないと

今週 法事で愛媛に行くのれ買います♪

(祖母が愛媛に住んでいるのれ母恵夢知ってるんです♪)

「ままどおる」を何故か九州の銘物かと思ってますた。

福島の皆様スミマセン。

ままどぉるは、以前友達が絶賛していたのれ覚えてました。

しかも友達がCMソングを何度も歌ってくれたんです★

返信する
オレンジさんへ (matilda)
2005-10-31 23:05:32
愛媛に行くんですか?だったらコレ、おすすめです。

ほんのりチーズの香りがして、とても美味しい!

あっという間になくなってしまいました。

できれば「買って来て~」とお願いしたいくらい。笑。

ネット通販で買おうかな。

ままどおるは福島ですよ!でもなんでお友達はCMソングまで

知ってたんでしょうね。恐るべし!ままどおるパワー。
返信する